0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

懃 U+61C3 Unicode文字

Unicode

U+61C3

数値文字参照

懃 懃

URLエンコード(UTF-8)

%E6%87%83

URLエンコード(EUC-JP)

%D8%E9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9C%E7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-61C3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oeD

「懃」に似ている意味の文字

「懃」に似ている形の文字

「懃」の文字を含む単語

懃の説明

漢字

部首: 心心 + 13 画
総画: 17画17
筆順 : ファイル:懃-bw.png
字源
形声。「心」+音符「勤 /*KƏN/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ゴン
漢音 : キン
慣用音 : ギン
訓読み
ねんごろ
熟語
中国語
懃 *
ロ...[出典:Wiktionary]

懃の文字を使った例文

(ぎん)という字は、漢字の中でもあまり一般的ではない字の一つです。この字は、心を懸けることや、心労を重ねることを表しています。つまり、努力を惜しまない姿勢や、一生懸命取り組んでいる姿を象徴する言葉となっています。今回は、という字を使って、興味深い文章を書いていきましょう。 人は、何かを達成するためには、しい努力を重ねなければなりません。しかし、最近は、手軽に情報を手に入れることができるインターネット社会で、大切なものを手に入れることが簡単になってしまいました。そのため、努力を惜しむ人が多くなったと感じることがあります。 しかし、本当に成功するためには、ある程度の努力が必要です。例えば、アスリートや芸能人など、様々な分野で活躍する人たちは、多くの人が知らない裏側で、非常にしい努力をしています。その努力が、彼らを成功へと導いたのです。また、普段の生活でも、自分自身を改善し、成長するための努力を怠らず、しい姿勢を貫くことが大切です。 では、何故人々は努力を惜しむのでしょうか。それは、快楽主義的な考え方が広まっているためではないでしょうか。例えば、何かを手に入れたい時に、簡単に手に入れることができる方法があれば、それを選ぶ人が多いです。しかし、すぐに得られるものは、長続きしないことが多く、結局は何も得られないということがあるのです。 そこで、私たちに求められるのは、努力を惜しまず、一生懸命がんばる姿勢です。しい努力を重ねることによって、自分自身や社会に貢献することができます。また、道を切り開いた先には、きっと素晴らしい景色が待っているでしょう。 最後に、という字から私たちが学ぶべきことは、自分自身を高めようとする心と努力、そして、一生懸命取り組むことが成功へと導くということです。自分自身を成長させるためには、しい努力をすることが必要であり、その努力を怠らない限り、自分自身や社会、そして未来へと向かうことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)