0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

憾 U+61BE Unicode文字

Unicode

U+61BE

数値文字参照

憾 憾

URLエンコード(UTF-8)

%E6%86%BE

URLエンコード(EUC-JP)

%B4%B8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8A%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-61BE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oa+

「憾」に似ている意味の文字

「憾」に似ている形の文字

「憾」の文字を含む単語

憾の説明

漢字

部首: 心心 + 13 画
総画: 16画16
筆順 : ファイル:憾-bw.png
字源
形声。「心」+音符「感 /*KƏM/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ゴン(ゴム)(表外)
漢音 : カン(カム)
訓読み
常用漢字表内
常用漢字表内の訓読みはあ...[出典:Wiktionary]

憾の文字を使った例文

という文字は、少し厳しい感じがある文字ですが、みとして道を間違えないよう、良い方へ導いてくれる助けになることがあります。 例えば、自分自身が失敗したのをんでいるとき、自分自身を戒めることができます。また、みを感じている場合には、自分の不注意を振り返り、もう一度正しい方向へ向かうことができます。 逆に、憎しみが原因で行動に移すこともあるかもしれませんが、そこでみと反省の気持ちを持って正しく解決することが大切です。 人との関わりにおいても、むことがあるかもしれません。しかし、相手の立場や気持ちを考え、まずは自分自身がみを感じない行動を取ることが必要です。 また、むことがあった場合には、お互いに良い方向へ向かうように話し合うことが大切です。互いに思いやりと理解を持ち合わせ、お互いを尊重し、解決のために努力することが重要です。 という文字を利用して、自分自身の成長や人との関わり方を見つめ、自己改革をすることも出来ます。これは、自分自身が良い場所へ向かうことを促す良い手段です。 また、「」は、「遜」という文字とも関係があります。相手を尊重し、自分自身を遜ることで、相手との関係を良好に保ち、良い方向へ行くことができます。 このように、という文字は、自分自身や周囲の人々との関わり方において、重要な意味を持っています。失敗や誤解が生じた場合でも、みを感じることは、一歩前進するきっかけになります。変化に恐怖を感じないように、を胸に、ポジティブなアプローチを心がけていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)