0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

憯 U+61AF Unicode文字

Unicode

U+61AF

数値文字参照

憯 憯

URLエンコード(UTF-8)

%E6%86%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-61AF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oav

「憯」に似ている意味の文字

「憯」に似ている形の文字

「憯」の文字を含む単語

憯の説明

Translingual
Han character
憯 (Kangxi radical 61, 心+12, 15 strokes, cangjie input 心一山日 (PMUA), four-corner 91061, composition ⿰忄朁)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

憯の文字を使った例文

(たてがま)という文字は、稀に使用される漢字の一つです。意味は「取り巻き」や「支える」という意味があり、人や物事を支える存在としてのイメージがあります。 このという文字は、縦に力強く、横に広がっていくような形が特徴的で、まさに支えるような存在であることを表しています。 私たちの日常生活でも、様々なものがとして存在しています。例えば、橋や建築物などの大きな構造物は、周りを取り巻くように存在し、我々の生活を支えています。また、友人や家族など、私たちを支える存在ものように存在していると言えます。 しかしながら、は単に支えるだけではなく、時には取り囲んでしまうこともあります。例えば、政治や組織の中での派閥争いや、強い権力者が周りを取り巻くように存在することもあるでしょう。このような場合には、が必ずしも良いものであるとは限りません。 ただし、は支えることとともに、所属や帰属の感覚を与えることもあります。学校や会社、地域など、私たちが所属する様々な組織や団体は、その中での関係性や群れのような感覚を持たせる役割を果たしています。が存在することによって、私たちは自分たちが属しているグループとしてのアイデンティティを持つことができるのです。 という文字には、支える良い側面と取り囲む悪い側面があることが分かりました。しかし、どちらにも共通する部分は、私たちにとって大切な存在であることです。支える存在は、私たちを励まし、団結させ、成長させてくれます。必ずしもが必要な場合があるとしても、それでも、私たちはお互いに支え合って生きていくことが大切なのです。 という文字が持つイメージとともに、私たちの生活の中での様々な支える存在を思い出すことで、この文字が持つ本来の意味を再確認することができました。私たちはいつも、他人や社会からの支えがあって、生きていくことができます。そして、私たち自身も誰かのとなり、周りの人や物事を支え、成長し続けていくことが必要なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)