0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

愛 U+611B Unicode文字

Unicode

U+611B

数値文字参照

愛 愛

URLエンコード(UTF-8)

%E6%84%9B

URLエンコード(EUC-JP)

%B0%A6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%88%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-611B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oSb

「愛」に似ている意味の文字

「愛」に似ている形の文字

「愛」の文字を含む単語

愛の説明

漢字

部首: 心心 + 9 画
総画: 13画13
異体字 : 爱(簡体字), 㤅(古字), 𢛭(古字), 𢜤(同字), 𢟪(古字), 𤔠(同字), 𤔤(古字), 𭐫(譌字), 𛀃(変体仮名)
筆順 :
字源
形声。「心」+音符「⿱旡夂 /*KƏT/」。「このむ」「めぐむ」を意味する漢...[出典:Wiktionary]

愛(あい、英: love、仏: amour)について解説する。[出典:Wikipedia]

愛の文字を使った例文

とは、人と人との絆を深め、心をつなぐ大切な感情です。この一文字には、人間の根源的な欲求や願望が詰まっています。 は、互いに理解し、尊重し合い、支え合うことで花開きます。は、有形無形の形で現れ、様々な要素によって表現されます。は、人生の旅において、最も価値のある贈り物の一つです。 には、恋やカップルのがあります。しかし、はそれだけではありません。家族や友人、同僚とのもあります。は、静かで穏やかなものであることもあれば、大胆で情熱的なものであることもあります。 は、相手を思いやり、支えあい、互いを尊重することから生まれます。相手に対して優しさや思いやりを持つことで、人と人との絆は深まります。とは、一緒に何かを成し遂げたときや、一緒に過ごした思い出からも生まれます。 は、時には苦痛や悲しみも伴います。しかし、そこには強い思いやりと支えがありました。それは、「」があったからこそ、可能になったことです。 する相手を失ったときの悲しみや喪失感も忘れることはできません。しかし、その悲しみや苦痛からも、することの大切さを学びます。 は、私たちに力を与え、人生に希望を与えます。家族や友人、パートナーや恋人がいることで、私たちは支えあい、困難を乗り越えることができます。 したがって、私たちはを大切にし、育てることが必要です。強いは、私たちのすべてを変え、世界を変える力があります。 は、世界を繋ぐ力です。私たちは互いに連帯しており、を持って接することで、よりよい世界を作ることができるのです。は、私たちを人間たらしめるものであり、それが私たちが生き抜く力にもなります。 を軽んじず、育てることが大切です。は、私たちを幸福な人生へと導き、究極の目的へと導くかもしれません。あなたもを持って、周りの人々と接し、その絆を深め、人生を豊かにしていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)