0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

惑 U+60D1 Unicode文字

Unicode

U+60D1

数値文字参照

惑 惑

URLエンコード(UTF-8)

%E6%83%91

URLエンコード(EUC-JP)

%CF%C7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%98f

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-60D1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oOR

「惑」に似ている意味の文字

「惑」に似ている形の文字

「惑」の文字を含む単語

惑の説明

漢字

部首: 心心 + 8 画
総画: 12画12
筆順 : ファイル:惑-bw.png
字源
形声。「心」+音符「或 /*WƏK/」。「まどう」を意味する漢語{惑 /*wəək/}を表す字。
意義
まどう。柔軟に考えることができない。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ...[出典:Wiktionary]

惑の文字を使った例文

』という文字は、驚異的な不確定性を内在し、人々の心を魅了する稀有な文字です。その字義からも分かるように、『』は強烈な誘や幻、そして迷宮のような複雑な状況を意味します。 この文字を実際の状況に当てはめると、私たちが生きる現代社会において、『』は非常に多くの場面に現れます。例えば、インターネットやSNSなどの情報源に溢れ、真偽の判断が困難なニュースや情報を目にしたり、自分の見解や信念に対して他人から異なる意見を投げかけられたりすることがあります。こういった状況下で『』は強い力を発揮して、巧妙かつ効果的に人々を誘・幻し、迷いに迷わせることがあります。 しかし、『』が漂う状況下で私たちは自己防衛や判断能力を高めることが必要です。例えば、信頼できる情報源を確認したり、自分の信念や感情に一度冷静に向き合ってから判断を下すことが大切です。また、異なる意見を尊重し、それを理解する事から新たな知識が得られることもあるでしょう。 一方で、人々をわし、不安や恐怖を煽るような行為も存在しています。これらの行為が社会的に許されるわけではなく、社会全体で対策を打つ必要があります。例えば、ニュースの偽情報を拡散する人々を法的に処罰する法律の制定や、市民の情報リテラシーを高める教育の展開などがあります。 『』という文字は、単純な意味を持たず、多面的で複雑な意味を内包しています。そのため、適切に使い分け、理解することが求められます。私たちは『』から距離を置くことなく、自分自身を見つめ直し、常に冷静に考えることが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)