0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

恭 U+606D Unicode文字

Unicode

U+606D

数値文字参照

恭 恭

URLエンコード(UTF-8)

%E6%81%AD

URLエンコード(EUC-JP)

%B6%B3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8B%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-606D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oGt

「恭」に似ている意味の文字

「恭」に似ている形の文字

「恭」の文字を含む単語

恭の説明

漢字

部首: 心心 + 6 画
総画: 10画10
筆順 : ファイル:恭-bw.png
字源
形声。「心」+音符「共 /*KONG/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ク(表外)
漢音 : キョウ(キョゥ)
訓読み
常用漢字表内
うやうや-しい
名乗り
やす、...[出典:Wiktionary]

恭の文字を使った例文

という文字は漢字の中でも非常に立派で、上品な品格を表すことができます。は「敬」の音を持つため、丁寧な礼儀や注視する態度のようなニュアンスを表現することができます。このような品格は、日本では古来より敬意を払う文化に根ざしており、人々が心を込めた礼節を守るために重要な価値観となっています。 という漢字は、多くの場合、敬老の声を示すために使用されます。高齢者、とりわけ祖父母たちは、家族に与える信頼と尊敬を高める上で不可欠な存在です。をもって彼らに対して接することは、私たちが自分自身に向ける敬意と共に、彼らに対する感謝の気持ちを示すことができます。 また、という漢字は、職場でも重要な価値を持ちます。ビジネスシーンでは、同僚や上司に対して敬意を表すことが必要です。相手を尊重し、彼らの考えや意見に耳を傾けることは、職場での信頼や信頼関係を築く上で必要不可欠な要素です。を持って接することで、私たちはビジネスにおける一連の重要なイメージを醸し出すことができます。 という文字は、私たちが社会で良い印象を持つためのキーコードとなります。人との交流において、を持って接することは、お互いの間に良好な関係を築き上げることに繋がります。お互いの価値観や意見を尊重し、相手を大切にすることは、私たちが共に暮らす社会の繁栄に資するものです。 を持って相手に接することは、個人間の交流に最も重要です。家族や友人に対してを持って接することが、幸せな関係を築く上で不可欠であることは言うまでもありません。相手の気持ちや状況を理解し、共感し、必要な支援を提供することは、私たちの人間関係をより充実させることができます。 という漢字は、私たちが連帯し、心を寄せ合うことを教えてくれます。相手の気持ちを尊重し、心をこめて接することが、私たちが社会で上品な挙動を示し、良好な人間関係を築く上で不可欠な要素であることを忘れないでください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)