0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

忭 U+5FED Unicode文字

Unicode

U+5FED

数値文字参照

忭 忭

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BF%AD

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BD%C9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5FED

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5b+t

「忭」に似ている意味の文字

「忭」に似ている形の文字

「忭」の文字を含む単語

忭の説明

Translingual
Han character
忭 (Kangxi radical 61, 心+4, 7 strokes, cangjie input 心卜卜 (PYY), four-corner 90030, composition ⿰忄卞)
References
KangXi:...[出典:Wiktionary]

忭の文字を使った例文

(へん)という字は、もともと「よろこぶ」という意味を表していました。しかし、現代ではほとんど使われなくなってしまいました。それでも、この文字には深い意味が込められていると言われています。 は、恐れなどに対する対立する感情の一方である喜びを表します。つまり、何かに対して楽しんで喜びを感じるときに使うことができる文字です。このように、という字が存在することで、喜びという感情がより広く、深く表現されるようになっているのです。 喜びは心身に良い影響を与えると言われています。例えば、喜びの感情が強くなると免疫力が向上し、ストレス耐性も高まるとされています。また、喜びを感じることで、人は幸せな気持ちに包まれ、周囲の人々とのコミュニケーションも円滑になると言われています。 しかし、喜びを感じることができる人は決して多くはありません。現代社会では、ストレスや不安、孤独など、多くの人々が心身に負荷を抱えたまま生活しています。そんな状況において、という文字が改めて注目されるようになりました。を使って、人々が喜びを再発見し、その喜びを日常に取り込んでいくことができるのです。 を使うことで、何気ない日常の中にも喜びを見つけることができます。例えば、美味しい食事をすることや、好きな音楽を聴くこと、友人と語らうことなどは、何気ない瞬間にも喜びを感じることができるでしょう。 はまた、自己肯定感を高めるための大切なツールでもあります。自分が何かを成し遂げたときや、自分の思い通りにいかないことを乗り越えたときに、を感じることができます。その喜びを感じて、自分自身を認めることができるのです。 を使うことで、人々は日常に喜びを見出し、自己肯定感を高めることができます。また、は、人々が幸せで健康的な人生を送るための重要な要素でもあります。という文字には深い意味が込められていると言われていますが、それは、喜びという感情が人々に与える素晴らしい影響を表すものでもあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)