0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

忥 U+5FE5 Unicode文字

Unicode

U+5FE5

数値文字参照

忥 忥

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BF%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5FE5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5b+l

「忥」に似ている意味の文字

「忥」に似ている形の文字

忥の説明

Translingual
Han character
忥 (Kangxi radical 61, 心+4, 8 strokes, cangjie input 人弓心 (ONP), four-corner 80317, composition ⿹气心)
Derived characters...[出典:Wiktionary]

忥の文字を使った例文

は、漢字の中でもあまりなじみのない文字です。しかし、それだけに珍しさを感じる人もいるのではないでしょうか。 は、「うれしい」「満足した」という意味があります。この言葉は、何か嬉しいことがあった時に使われます。たとえば、子どもがおもちゃをもらったときに「々として喜んでいる」という表現があります。 しかし、は、一般的にはあまり使われない言葉であるため、使いどころに困る人もいるでしょう。それでも、という言葉は、嬉しい気持ちを表すのにぴったりの言葉であるため、心から喜んでいる時には、ぜひ使ってみてください。 また、は、古代中国で使用されていた文字の一つであり、現在はほとんど使われていません。しかし、日本人の姓として使われるケースがあります。例えば、「塚」や「田」という姓名があるのです。 は、文字自体にも珍しさがあります。この文字は、上部が「羊」、下部が「艮」という2つの部首で構成されています。羊は、古代中国では食肉動物として扱われ、豊かな食物を表しました。一方、艮は、「歩みを止める」という意味を持ち、人生の中で困難に直面することを表します。 これら2つの部首を組み合わせたは、豊かな食物や幸せ、満足した状態を表すとともに、人生の中で困難に直面したときにも、一時の落ち込みにとどまり、前を向いて進む気持ちを表しています。 は、日常会話であまり使用しない漢字であり、珍しい文字として覚えておくこともできます。例えば、を見かけた時には、あなたは「奇妙な文字だな」と思うかもしれません。しかし、その背景には、に秘められた意味や神秘性があり、それを知ることで、漢字に対する理解も深まるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)