0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

応 U+5FDC Unicode文字

Unicode

U+5FDC

数値文字参照

応 応

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BF%9C

URLエンコード(EUC-JP)

%B1%FE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%89%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5FDC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5b+c

「応」に似ている意味の文字

「応」に似ている形の文字

「応」の文字を含む単語

応の説明

漢字

部首: 心心 + 3 画
総画: 7画7
異体字 : 應(繁体字, 旧字体), 应(簡体字)
筆順 : ファイル:応-bw.png
字源
「應」の略体。「應」については應#字源の項目を参照。
意義
こたえる。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : オウ
漢音 : ヨウ(...[出典:Wiktionary]

応の文字を使った例文

用をきかせると、日々の生活がより豊かになります。例えば、料理に用をきかせて、同じ材料でも様々な味わいが出せます。また、音楽に用をきかせて、一つの楽曲を様々なアレンジで聴かせることができます。 募することで、新しい経験を得ることができます。募することで、自分が持っているスキルを試すことができます。また、新しい場所で働くことで、自分の視野を広げることができます。 援することで、周りを励ますことができます。声をかけたり、手を貸したりすることで、相手の気持ちをほんの少し軽くすることができるかもしれません。また、自分自身も援することで、前向きな気持ちを持ち続けることができます。 接することで、コミュニケーション能力を向上させることができます。相手の話をじっくり聞いたり、自分が思っていることを適切な言葉で伝えることができるようになると、人とのコミュニケーションがスムーズになります。 用の例には、インテリアデザインがあります。一般的な家具や壁紙を使っても、どの家とも似たような印象になってしまいますが、用をきかせることで、自分独自のスタイルを作ることができます。例えば、部屋に家具を敷き詰めるのではなく、空間を広く見せる工夫をすることで、開放的な空間に整えることができます。 募する例には、ボランティア活動があります。社会に貢献することで、自分自身も活力を取り戻すことができます。また、ボランティア活動を通じて、新しい出会いや感動を体験することができます。 援する例には、スポーツの援があります。チームが勝利するために、自分たちが声をかけたり、声援を送ったりすることで、選手たちの力を引き出すことができます。また、スポーツの援は大きな感動や喜びを提供してくれます。 接する例には、商談があります。商談では、相手のニーズを理解し、適切な提案を行うことで、お互いにとって良い関係を築くことができます。商談の場では、相手との信頼関係を築くために、コミュニケーション能力が大切です。 用、募、援、接。一見、無関係に見える4つの言葉ですが、という文字を共通に持っています。という文字には、何かに向き合って行動する、という意味が込められています。日々の生活においても、という文字を意識することで、自分自身や周りの人々の為に行動することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)