0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

從 U+5F9E Unicode文字

Unicode

U+5F9E

数値文字参照

從 從

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BE%9E

URLエンコード(EUC-JP)

%D7%CF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9Cn

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5F9E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5b6e

「從」に似ている意味の文字

「從」に似ている形の文字

「從」の文字を含む単語

從の説明

漢字

部首: 彳彳 + 8 画
総画: 11画11
異体字 : 从(簡体字, 本字), 従(新字体)
筆順 : ファイル:從-bw.png
字源
形声。「彳」+「止」+音符「从 /*TSONG/」。「したがう」を意味する漢語{從 /*dzong/}を表す字。もと「从」が{從}を表す字であ...[出典:Wiktionary]

从姓是中文姓氏之一,在《百家姓》中排第271位。在现代是极罕见的姓氏。[出典:Wikipedia]

從の文字を使った例文

前、日本には猫が神様として崇められていました。これは、猫が穀物害虫を駆除する貢献や、神々に仕える動物としての立場があったためです。実際に、京都の有名な金閣寺では、猫が神殿の中で暮らし、参拝客を迎える役割を担ってきたそうです。 しかし、江戸時代になると、猫への考え方が大きく変わります。猫は飼い主の家の中で駆除をする労働力として見られるようになり、それに合わせて酷い扱いを受けるようになっていきました。また、猫が黒猫であると、不吉なものとされ、迫害の対象となりました。 しかし、近年になって、猫への考え方が再び変わり始めています。特に、猫カフェがブームとなり、多くの人々が猫との触れ合いを楽しんでいます。さらに、猫はセラピーとしても注目され、病院や保育園、福祉施設などで猫を活用する事例が増えています。 従って、私たちは猫を飼う際に、単なる労働力や遊び相手としてではなく、愛情を持って接することが大切です。また、猫にはそれぞれ個性があり、人間のように簡単に訓練ができるわけではありません。猫の言葉を理解し、自分たちにしか理解できない猫の癖を持つ動物として愛情を注ぐことが大切です。 最近では、猫カフェの存在もあり、猫との触れ合いを楽しむだけでなく、猫の愛らしさから癒される人々が増えています。しかし、猫を飼うために必要なことは、単に可愛いと思うだけではなく、猫という生き物と向き合い、愛情を注ぎ、病気にかかった時には適切な治療をすることが重要です。 猫に対しての考え方は時代や文化によって変わってきましたが、私たち人間が愛情を持って接し、生命を大切にすることは変わらないでしょう。従って、猫を飼うことを考える人々は、猫の立場や性格、生態を理解し、猫との相性を考えた上で飼うことが望まれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)