0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

徘 U+5F98 Unicode文字

Unicode

U+5F98

数値文字参照

徘 徘

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BE%98

URLエンコード(EUC-JP)

%D7%D1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9Cp

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5F98

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5b6Y

「徘」に似ている意味の文字

「徘」に似ている形の文字

「徘」の文字を含む単語

徘の説明

漢字

部首: 彳彳 + 8 画
総画: 11画11
筆順 : ファイル:徘-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : バイ
漢音 : ハイ
訓読み
さまよ-う
熟語
中国語
徘 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: pái (pai2), pé...[出典:Wiktionary]

徘の文字を使った例文

徊するわたしの気持ちは、ただただふわふわとしている。心が揺れ動き、どこかに目的地を求めているような気がする。しかし、それが何なのかはわからない。徊は、行く先が決まっているわけではなく、ただ歩き続けることだ。それは、自分自身を探し出すための旅なのかもしれない。 徊の中で見つけたものはいろいろある。人間のありとあらゆる感情や、自然の美しさ、音楽の力、そして自分自身と向き合うことだ。徊をすることで、自分の心の中に沈んでいたものが浮かび上がってくる。そして、その感情を受け止めることができる。 徊は、身体的な健康にも良い影響を与える。日々のストレスから解放されるためには、徊することが効果的だ。歩くことで血液の循環がよくなり、脳にも多くの酸素が行き渡る。それによって、心身ともにリフレッシュされる。 徊すると、周りの人々とも接する機会が増える。ふとした出来事が、思わぬ出会いにつながることもある。そして、その出会いがきっかけで自分自身が変わるかもしれない。徊は、誰かという目的があるわけではなく、ただただ歩くことだからこそ、意外な出会いがあるのかもしれない。 徊は、ときに懐かしい思い出を呼び起こすこともある。あの場所で過ごした時間、あの人との別れ、そしてあの景色。歩いていると、突然そんな思い出がよみがえることもある。しかし、その時には、その思い出を深く受け止めることができる。 徊は、季節によって景色が変わる。春には桜が咲き、夏には野原に花が咲き乱れ、秋には紅葉が美しく、冬には雪景色が広がる。季節を感じながら徊することで、その季節の美しさをより深く感じることができる。 徊することは、日常生活の中で簡単に取り入れられる。散歩やランニング、自転車、ブラブラすることなど、徊は様々な形で表現される。自分に合ったスタイルで徊をすることで、心身ともに健康になれるかもしれない。 徊することで得るものは、人それぞれ違う。しかし、徊が持つポジティブな効果は、共通していることが多い。徊は、ストレス解消にも効果的で、癒しの時間を与えてくれる。自分と向き合い、周りの景色を楽しみながら、いつまでも徊を続けていきたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)