0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

徇 U+5F87 Unicode文字

Unicode

U+5F87

数値文字参照

徇 徇

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BE%87

URLエンコード(EUC-JP)

%D7%CE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9Cm

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5F87

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5b6H

「徇」に似ている意味の文字

「徇」に似ている形の文字

「徇」の文字を含む単語

徇の説明

漢字

部首: 彳彳 + 6 画
総画: 9画9
筆順 : ファイル:徇-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ジュン
漢音 : シュン
訓読み
あまねし、したが-う、とな-える
熟語
中国語
徇 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: xùn...[出典:Wiktionary]

徇の文字を使った例文

」という漢字は、「まかなう」「実行する」「追随する」という意味があります。この文字を使って、実際の社会現象や歴史上の出来事を例に挙げて、することの意味や影響について考えてみましょう。 実際の社会の中で、することが多々あります。例えば、特定の流行に追随して、ファッションや趣味を自分のものにしようとする場合などが挙げられます。特に、若者たちの間ではショーンギンザやグラブルといった流行に従って、ファッションや趣味を充たそうとすることが多く見られます。彼らは、自分たちの価値観や嗜好を固定することなく、季節や状況によって変化していく空気感に敏感に反応し、いつも新鮮な気持ちでイベントに参加するなど、自由自在にライフスタイルを切り替えられることが魅力的なのです。 しかし、このように流行を追わなければならないというプレッシャーが強くなると、情報を収集し利用することで、悪影響を受けてしまうこともあります。例えば、男女の恋愛観が歪められることがあるようです。様々な恋愛漫画やドラマに出てくるキャラクターたちの価値観を受け入れることで、十分に理解していない幸福感観に囚われてしまい、自分の心に矛盾を生じたり、交際相手に対する要求量が高くなりすぎたりすることが避けられません。 また、歴史上にも、することによって大きな影響を与えた事件がありました。中国の古代における忠臣、曹植の「八哥詩」は、蜀漢の殆どが滅びようとしていた時のことです。蜀漢の東吳戦姫が、武将、関羽を裏切って、呉の孫権(そんけん)に寄りついたことで、事は一変する。曹植は、この危急の非常事態を機に、孫権を恫喝して、関羽の無事帰還を迫ります。そのとき、八哥という小鳥の鳴き声が聞こえたとされ、曹植は、その鳴きを基に、非常に美しい詩を書きました。この詩は、人も動物もするような時だからこそ、書くことができたものです。それによって、関羽は無事に帰還し、蜀漢の滅亡を遅らせたのです。 することには、良い面も悪い面もあります。良い面は、新しいものを取り入れることができることで人生に彩りを加えることができるということです。悪い面は、することによって、自分自身が固定されなくなり、理性的に判断することができなくなるということが挙げられます。このことから、することについては、常に自分自身に疑いを持ち、社会全体で共有し、さらに思いやりの持ち合わせた関係を築くことが重要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)