0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

役 U+5F79 Unicode文字

Unicode

U+5F79

数値文字参照

役 役

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BD%B9

URLエンコード(EUC-JP)

%CC%F2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%96%F0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5F79

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5b25

「役」に似ている意味の文字

「役」に似ている形の文字

「役」の文字を含む単語

役の説明

漢字

部首: 彳彳 + 4 画
総画: 7画7
異体字 : 𠈧(古字), 𠈿(古字), 𬽹(俗字), 𭛠(俗字), 𭛣(俗字), 𪨍(同字)
筆順 : ファイル:役-bw.png
字源
不詳。『説文解字』では「彳」+「殳」と誤った分析がなされているが、先秦時代の字形を見ればわかるように、...[出典:Wiktionary]

役(やく、えき、えん)[出典:Wikipedia]

役の文字を使った例文

私は昨夜、テレビで『者』というドラマを見ました。主人公は演劇の世界でキャリアを積む若手者でした。彼は最初は自分の才能や努力を信じていたものの、周りの人々からのプレッシャーや評価にコンプレックスを抱えるようになりました。 彼が演じる柄もそれに繋がっていました。自分自身にあまりにも似すぎたを演じることで、心を傷つけ、苦悩に苛まれます。しかし、彼はその苦しみを乗り越え、自己肯定感を取り戻すために、自分自身と向き合い、成長を遂げていきます。 私はこのドラマを見る度に、演じる者たちの熱演に感銘を受けます。人生においても、私たちはさまざまな割を演じ、その中で自己の価値観や信念を確立していくことが求められるのではないでしょうか。 社会的に求められる言語能力、専門的な技術や知識など、割にはあらゆる要素が含まれています。しかし、私たちは自分自身がどういう人間であるのか、人として何を大切にしているのか、といった本質的なものを見失ってはいけません。 『者』は、演劇界に生きる人々の人生模様を通して、そんな大切なことを伝えてくれるドラマだと思います。私たちは、自分自身が演じるによって、人生の意味を見出していくことができます。それは、者に限らず、誰もが体験することができることです。 私たちは、割にとらわれすぎることなく、それを自分らしく演じ、そして成長することが大切です。『』という文字は、そのような意味合いがあるのではないでしょうか。私たちはを演じることで、自分自身の存在価値を実感し、喜びや成長を得ることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)