0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

彗 U+5F57 Unicode文字

Unicode

U+5F57

数値文字参照

彗 彗

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BD%97

URLエンコード(EUC-JP)

%D7%C2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9Ca

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5F57

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5b2X

「彗」に似ている意味の文字

「彗」に似ている形の文字

「彗」の文字を含む単語

彗の説明

漢字

部首: 彑彑 + 8 画
総画: 11画11
筆順 : ファイル:彗-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : エ、ズイ、ゼイ
漢音 : ケイ、スイ、セイ
訓読み
ほうき、とし
熟語
彗星
中国語
彗 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:...[出典:Wiktionary]

彗の文字を使った例文

星が空に現れたとき、人々はその美しさと神秘性に魅了されます。星は、天体の中でも特に不思議な存在で、長い尾を引いて光り輝きます。このように、星は古くから人々を魅了する存在であり、多くの神話や伝説に登場します。 しかし、星はただ美しいだけではありません。実は、星は私たちにとって非常に重要な役割を果たしています。星は、地球に必要な水や有機物質を届けるためのツールとなっています。地球上の生命が存在するためには、水と有機物質が必要不可欠です。星は、それらを運んでくれる存在なのです。 星は、太陽系の外側に存在する“星帯”からくるものです。星帯には、多くの小惑星とともに数千以上もの星が存在しています。星は、星帯から太陽の近くに接近すると、太陽からの熱で表面が昇華して、尾を引く現象が起こります。この尾が、星を特徴的な美しさに包み込むのです。 最近では、星を探査するためのミッションが行われています。例えば、ロゼッタは、2014年に「チュリュモフ・グラスマン」星に着陸したことで有名です。ロゼッタの着陸によって、星の中身に関する多くの情報が得られました。星は、地球上に存在する有機物質と非常に似た組成を持っていることが判明しました。これは、星が地球に必要な物質を届けてくれるために非常に重要なことです。 星が空に現れると、人々はその美しさに魅了されると同時に、星が地球にとって持つ重要な役割を思い出します。私たちは、星から届けられる水と有機物質が地球上の生命維持に欠かせないことを知ることで、再び星を見る新たな視点を手に入れることができます。星は、単なる美しい存在ではなく、私たちが生きるために必要な存在なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)