0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

录 U+5F55 Unicode文字

Unicode

U+5F55

数値文字参照

录 录

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BD%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5F55

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5b2V

「录」に似ている意味の文字

「录」に似ている形の文字

「录」の文字を含む単語

录の説明

漢字

部首: 彐彐 + 5 画
総画: 8画8
異体字 : 錄(繁体字)、録(新字体)
筆順 :ファイル:录-bw.png
字源
漢字「錄」の偏を省略したもの。旁は書きやすく変形されている。
意義
ある事柄を、後世に残す。
中国語
录 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: lù...[出典:Wiktionary]

录の文字を使った例文

」は、中国語で「記録する」という意味を持つ言葉です。この文字は、音声言語の限界を超え、時間や空間の壁を超越した、人間の思考や行動を記録することを可能にします。 何千年もの間、人類は自分たちの人生や文化を残すために、様々な方法で記録を行いました。石碑、ヒエログリフ、紙、文字、写真、映像など多様な方法がありますが、今日では、デジタル技術の進歩により、記録する手段がますます多様化しています。 しかしながら、技術が進歩するにつれて、記録の方法にも新しい問題が生じています。例えば、インターネット上にある情報の大量性、信頼性の欠如、また、デジタル媒体が長期保存に向いていないことなど、多くの問題があります。 このような問題に対しては、より効果的な記録方法を見出す必要があります。また、誰でも簡単にアクセスできる場所で、過去や現在、未来の情報に簡単にアクセスできる仕組みを作ることが必要です。 私たちの社会はますます多様性を持つようになり、数多くの文化や言語が折り重なっていく中で、記録される情報はますます多様化しています。その上、近年は、ライブストリーミングやソーシャルメディアなど、テキストや画像・動画を超えた新しい情報の形態も誕生しています。 しかし、すべての形式の情報を管理することは、ますます困難になることは否めません。そのため、より効果的で安全な記録方法を見出すためには、技術革新のみに頼らず、文化や言語学術など、様々な分野の融合が必要です。 記録することは、単に過去の事実を残すだけではなく、私たち自身と未来との関係を構築するためのものです。記録してこそ、私たちは自分たちの文化、歴史、そして未来を確かめ、発展させることができます。 「」は、このように私たちにとって非常に重要な言葉であり、今後もますますその重要性が高まっていくでしょう。私たちは、よりよい記録方法を見つけ、私たちの文化遺産を後世に引き継ぐことを努めなければなりません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)