0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

弮 U+5F2E Unicode文字

Unicode

U+5F2E

数値文字参照

弮 弮

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BC%AE

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BC%EB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5F2E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5byu

「弮」に似ている意味の文字

「弮」に似ている形の文字

「弮」の文字を含む単語

弮の説明

Translingual
Han character
弮 (Kangxi radical 57, 弓+6, 9 strokes, cangjie input 火手弓 (FQN), four-corner 90727, composition ⿱龹弓(GHT) or ⿱𠔉弓(JK))
Re...[出典:Wiktionary]

弮の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常にまれに使われる文字の一つです。この文字は、「器物の底が平らであること」を表す意味を持ちます。 という文字が様々な場面で使われることはありませんが、私たちの生活の中にものような平底の器物は多く存在しています。例えば、お椀やお皿、コップ、茶碗などは、のように平面で底が整っていることが基本となっています。 日常的に使用する器物であっても、底面が傾いた状態であった場合、中身がこぼれたり、倒れたりしてしまうことがあります。このようなシチュエーションは、誰にでも起こり得ることですが、のように底が平らな器物を使用することで、こぼれや倒れを防ぐことができます。 また、のように平たい底の重要性は、料理やお菓子作りにおいても大切な役割を果たしています。特に、繊細な加減が必要であるお菓子作りにおいては、平らな底を持つ容器を使うことで均等な温度で調理ができ、より美味しいお菓子を作ることができます。 そして最後に、のように偶然に現れる漢字には、その字にまつわる縁起物というものがあります。例えば、という文字は「器物の底が平らであること」を意味しますが、その音には「ひらめく」という意味もあります。したがって、の形が岬や火あぶりの魚の形に似ているとされ、その姿は「ひらめく」未来を示唆する縁起物として親しまれています。 いかがでしょうか。という文字は、普段の生活で無意識に使われている「平底の器物」というものを表しています。このような器物は、こぼれや倒れを防ぐという重要な役割を担っているだけでなく、お菓子作りなどにも欠かせない存在です。また、の形が「ひらめく未来」を表し、縁起物としても親しまれています。普段の生活の中でも、意識してのような平底の器物を使用することで、安全かつ美味しい料理やお菓子を作ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)