0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

弝 U+5F1D Unicode文字

Unicode

U+5F1D

数値文字参照

弝 弝

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BC%9D

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BC%E3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5F1D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5byd

「弝」に似ている意味の文字

「弝」に似ている形の文字

弝の説明

Translingual
Han character
弝 (Kangxi radical 57, 弓+4, 7 strokes, cangjie input 弓日山 (NAU) or X弓日山 (XNAU), four-corner 17217, composition ⿰弓巴)
Ref...[出典:Wiktionary]

弝の文字を使った例文

は、日本語の漢字ではほとんど使われることがなく、その存在自体を知らない方も多いかもしれません。しかし、には意外な意味があり、興味深い使われ方があります。 は、「和琴」と呼ばれる楽器の一つを表す漢字です。和琴は、古代中国から伝わった楽器で、現在の日本でも広く愛されています。和琴は、弓と鉦を合わせたような形状を持ち、指先で弦を弾いて音を出します。和琴の音色は、優雅でしっとりとしたものであり、日本の雅楽に欠かせない楽器の1つです。 また、は、「爻」という占いの要素を表すこともあります。爻は、伝統的な中国の占いで、6本の線の組み合わせによって、卦(線を結んだ図形)を作り出します。それぞれの線には意味があり、はその中でも最も特別な線であり、卦の前後の状態を表すとされています。 また、は、動物の名前にも使われています。は、中国や日本に生息する哺乳動物の1つで、クマ科に属します。は、丈夫な体を持ち、茂みの中で生活しています。は、ハチミツや果物を好んで食べるため、熊の中でも特に甘党として知られています。は、自然の中で生きる哺乳動物の生態系にとって、貴重な存在です。 は、漢字としては表されないことが多いため、実際に使用されることは少ないです。しかし、和琴の楽器名や占いの爻、動物の名前として使われるには、意外な魅力があります。日本には、古くから中国からの文化が伝わっていますが、はその文化の中でも、特別な存在として知られています。今後も、を知って、その魅力に触れる機会が増えることを期待します。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)