0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

弖 U+5F16 Unicode文字

Unicode

U+5F16

数値文字参照

弖 弖

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BC%96

URLエンコード(EUC-JP)

%D7%B7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9CV

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5F16

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5byW

「弖」に似ている意味の文字

「弖」に似ている形の文字

「弖」の文字を含む単語

弖の説明

漢字

部首: 弓弓 + 1 画
総画: 4画4
筆順 : ファイル:弖-bw.png
字源
一説に、氐が変形したもの。漢籍に用例が見られないため、長く国字とされてきたが、好太王碑碑文(414年建立)に「幹弖利城」と用例が見えることから、現在では朝鮮半島から伝わったものではないかと推察され...[出典:Wiktionary]

弖の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり使われることのない文字の一つです。しかし、この文字には深い意味があり、私たちにとって興味深いものがあります。 まずという文字は、人を守るという意味があります。つまり、この文字は安全や保護という意味を持っています。私たちは、自分たちや周りの人を守ることが大切だということを考えることができます。 さらに、という文字は、力を抜くという意味もあります。人々は、時に力を抜くことが必要だということを忘れがちです。しかし、この文字は、強くなるためには時に力を抜くことが必要であることを示しています。 また、という文字は、互いに尊重するという意味もあります。言葉や行動が相手にとって傷つけになることがあるため、互いに尊重することが必要です。この文字は、相手を尊重することが大切だということを教えてくれます。 さらに、という文字は、勇気を持つことを意味します。勇気を持つことは、恐怖や不安に立ち向かうことであり、自分自身を成長させることができます。この文字は、勇気を持つことが大切だということを示しています。 という文字には、私たちにとって興味深い意味がたくさんあります。この文字は、人々が生きる上で大切なことを教えてくれます。私たちは、この文字に示された意味を忘れずに、より良い未来を作っていくことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)