0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

廵 U+5EF5 Unicode文字

Unicode

U+5EF5

数値文字参照

廵 廵

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BB%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5EF5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bu1

「廵」に似ている意味の文字

「廵」に似ている形の文字

廵の説明

Translingual
Han character
廵 (Kangxi radical 54, 廴+3, 6 strokes, cangjie input 弓大女女女 (NKVVV), composition ⿺廴巛)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

廵の文字を使った例文

という文字は、日本語の中でもあまり使われることのない漢字の一つですが、その深い意味と歴史的な背景を持っています。 とは、周りを廻る様子を表す漢字です。一般的には巡回、回覧、周遊、視察などの意味を持ち、目的地を回りながら様々な仕事をすることを表します。 しかし、ある時期からは、意図的に特定の困難な場所に通じる道を意味するようになりました。一般的に、路や巡礼路として知られているこれらのルートは、山を超えたり、森林を通過したりと、自然の中を移動することが必要で、非常に危険で困難な道であることが多かったです。 実際、多くの日本の山や森林には、標高が高く、人が住むことができない場所があります。しかし、これらの場所を通る路は、古くから人々によって使用され、信仰、商業などの目的で用いられてきました。 特に、日本の仏教は、路を利用して拡大していきました。大峯山や高野山などの巡礼地には、数多くの修行者や信徒が集まり、することが一般的でした。 また、戦国時代には、武士たちが路を利用して、敵地に潜入して偵察を行うことがありました。路は、軍事的な目的にも使用されました。 今日では、は、主に視察などの業務に使用されていることが多いですが、それでも、その歴史的な背景や生活に密着した場所での使用によって、特別な意味を持っています。 という文字は、ただの回り方を表すだけではなく、必要とされる目的地に向かって、困難な場所を通り抜ける勇気と決意を表しています。それは、古代の人々が、自然と共存する中で培った知恵や技術を示すと同時に、現代社会においても、困難に立ち向かう強い精神を象徴しているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)