0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

廬 U+5EEC Unicode文字

Unicode

U+5EEC

数値文字参照

廬 廬

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BB%AC

URLエンコード(EUC-JP)

%D7%AA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9CI

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5EEC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bus

「廬」に似ている意味の文字

「廬」に似ている形の文字

「廬」の文字を含む単語

廬の説明

漢字

部首: 广广 + 16 画
総画: 19画19
異体字 : 庐(簡体字)
筆順 : ファイル:廬-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ル、ロ
漢音 : リョ
訓読み
いお、いおり、いえ
熟語
中国語
廬 *
ローマ字表記
普通話
ピ...[出典:Wiktionary]

廬の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもとても興味深く魅力的なものの一つです。この文字は、屋根がある家を表しており、山や川の間に建てられた広い家屋や茶室、あるいは旅館などを指すことが多く、伝統的な日本の建築文化にも深く関連しています。 という文字は、本来は中国の古典にも現れる概念であり、太古から東アジアの人々にとって家族やコミュニティの生活の場所を表すものとして大切にされてきました。また、は古来から文人墨客たちが詠んだ詩や文学作品でも頻繁に登場し、それらの文化的な価値を持つものとしても高く評価されています。 の字義には、山荘や別荘を表す「山楼」や、広い神殿を表す「楼」という漢字とも関係があります。また、という文字は、それ自体が美しいデザインを持っているため、書道や絵画で表現することもよくあります。 今日の現代社会では、高層ビルやマンションが存在し、のような広い家屋や茶室は一部の人々しか所有していません。しかし、その価値を重んじて、の文化や価値観を大切にしていくことが、私たち自身や社会全体の豊かさにつながるはずです。 のような文字や概念に触れることで、私たちは自分自身が過ごす場所や住まいに対する感謝の気持ちを深めることができます。また、には自然と調和しながらより豊かな生活を送るためのヒントが秘められているかもしれません。 という文字は、美しい形だけでなく、それが持つ背景や文化的な価値も魅力的なものとして私たちを魅了しています。今後もこのような価値観や概念に目を向けることで、人々の生活をより豊かにするための新たなアイデアが生まれるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)