0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

廚 U+5EDA Unicode文字

Unicode

U+5EDA

数値文字参照

廚 廚

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BB%9A

URLエンコード(EUC-JP)

%D7%A4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9CC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5EDA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bua

「廚」に似ている意味の文字

「廚」に似ている形の文字

「廚」の文字を含む単語

廚の説明

漢字

部首: 广广 + 12 画
総画: 15画15
異体字 : 厨(簡体字, 俗字)
筆順 : ファイル:廚-bw.png
字源
形声。「广」(建物)+音符「尌 /*TO/」。「くりや」を意味する漢語{廚 /*dro/}を表す字。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 :...[出典:Wiktionary]

廚可以指:
廚房
廚師
廚房 (網路語言)[出典:Wikipedia]

廚の文字を使った例文

という漢字は、日本語においては「台所」という意味で用いられます。台所とは、食事を作るための場所であり、家族のコミュニケーションを深める場所でもあります。しかし、現代社会では忙しい生活が続き、家族で食事をする時間が減っているため、台所の役割も変化してきています。 最近では、台所は単に食事を作るだけでなく、インテリアとしての役割も担っています。家族で集まり、調理する姿は、とても美しく、落ち着いた雰囲気を醸し出しています。また、自分で作った料理を食べるという充実感もあり、健康にも良い影響があるため、自炊をする人にとって台所は重要な場所となっています。 また、近年では、食材にもこだわりを持つようになり、自家製野菜や無農薬の食材を使用するようになった人も増えています。台所は、そうした食材を調理するための場所でもあります。優れた調理器具や、シンクやコンロの設備が整っていることで、より快適な調理が可能となります。 さらに、料理教室や料理番組が人気となる中、台所のレイアウトにも注目が集まっています。厨房設備が充実した家庭の台所は、料理教室で見かけるようなプロ仕様の調理器具を揃えることができます。プロが使う調理道具は、一般の家庭用に販売されるものよりも、耐久性や機能性に優れています。これらを台所に備えることで、多彩な調理を楽しむことができます。 しかし、台所には調理の際に生じる油汚れや臭いが問題となることもあります。特に、換気扇の排気口の掃除は手間がかかります。そこで最近では、自動調理機能や自動洗浄機能が付いた調理器具が登場し、家事の負担を軽減してくれます。 以上のように、という文字は、食事作りの場所としての意味だけでなく、家族とのコミュニケーションの場所、インテリア、健康的な生活を送るための場所、趣味の場所としての役割を担っています。そういった面でも、台所は私たちの生活において重要な場所であり、常に進化し続けているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)