0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

廀 U+5EC0 Unicode文字

Unicode

U+5EC0

数値文字参照

廀 廀

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BB%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5EC0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5buA

「廀」に似ている意味の文字

「廀」に似ている形の文字

廀の説明

Translingual
Han character
廀 (Kangxi radical 53, 广+9, 12 strokes, cangjie input 戈十火水 (IJFE), composition ⿸广⿳宀火又)
to conceal
to search
Reference...[出典:Wiktionary]

廀の文字を使った例文

」という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。この文字は、「一本の竹を立てた様子」という意味を持ち、現代の日常生活にはあまり関係ないイメージを持っています。 しかし、竹は古来より人々にとって非常に大切な存在でした。特に日本では、竹が生い茂る山々から取れる素材を利用して、多くの文化や歴史を生み出してきました。 たとえば、竹を使った工芸品としては、「竹細工」や「竹刀」などがあります。また、竹で作られた楽器としては、「尺八」というものがあります。これらは、竹を素材としたことによって、非常に独特で気高い音や形状を持っています。 また、竹は日本の風土にも合った非常に持久力に優れた植物であるため、山火事などの災害に強く、防火用の鉄道車両や屋根などにも利用されています。その他にも、竹を利用した家具やライトなどのインテリア、建築材料としても今でも利用されているのです。 竹を使って生活することから得られる利点は、それだけではありません。竹は繁殖力も非常に高く、収穫しても枯れにくく、成長も比較的早いため、環境にも優しい素材であると言えます。不思議と、竹からの生活は、その一つ一つが日本人の美意識を反映し、生活に豊かさを与えるものとなっているのです。 日本人の古くからの心を形どってきた竹という植物。非常に強い生命力を持ち、常に新しい利用方法が発見されているその可能性は、まだまだ未知数です。私たちは、竹を利用しながら、日本人らしい美意識を追求する生活を送っていくことで、竹からの豊かな恵みを受け取ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)