0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

庤 U+5EA4 Unicode文字

Unicode

U+5EA4

数値文字参照

庤 庤

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BA%A4

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BC%C6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5EA4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bqk

「庤」に似ている意味の文字

「庤」に似ている形の文字

庤の説明

Translingual
Han character
庤 (Kangxi radical 53, 广+6, 9 strokes, cangjie input 戈土木戈 (IGDI), four-corner 00241, composition ⿸广寺)
References
KangX...[出典:Wiktionary]

庤の文字を使った例文

という文字は、現代の一般的な漢字表には含まれておらず、あまり一般的な文字ではありません。しかし、この文字にはかなり興味深い歴史的経緯があります。 という文字は、古代中国において「粉塵を払い落とす棒」を意味するものとして用いられていました。また、この文字は古代の詩歌においても頻繁に使われていました。たとえば、「子若合、憂心劓瘵(子若い夫妻、悲しみを胸にもって病気になる)」という詩句があります。 しかし、という文字は、その後の中国の歴史においてはあまり使われなくなりました。特に唐代以降は、この文字がほとんど使われなくなっていました。 しかし、近年になって、という文字が再び注目されるようになってきました。なぜなら、この文字が古代の中国文化や歴史に深く関係していることがわかったからです。という文字が使われていた時代には、中国の社会や文化は大変に発展しており、多くの文化的遺産が残されました。そして、この遺産を保存するために、という文字を使って、それらの文化遺産に関する書籍や文献を保存しようという動きが生まれてきています。 また、という文字は、現代の中国の文化や芸術においても使用されるようになってきています。例えば、という文字を使って、中国の伝統的な絵画や陶器を表現する作品があります。このように、という文字は、中国の過去と現在をつなぐ、大変に興味深い文字なのです。 最後に、という文字を使って、私たちにとっても重要なメッセージを伝えたいと思います。「」は「ふき」や「払い落とす」という意味があります。私たち人間も、日々の生活や仕事でストレスやネガティブな感情を抱え込んでしまうことがありますが、そうしたものを「」という文字のように払い落として、健康で充実した生活を送るために、心身ともに大切にケアをしていくことが必要であることを再認識させられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)