0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

庡 U+5EA1 Unicode文字

Unicode

U+5EA1

数値文字参照

庡 庡

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BA%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5EA1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bqh

「庡」に似ている意味の文字

「庡」に似ている形の文字

庡の説明

Translingual
Han character
庡 (Kangxi radical 53, 广+6, 9 strokes, cangjie input 戈卜竹女 (IYHV), composition ⿸广衣)
References
KangXi: page 345, char...[出典:Wiktionary]

庡の文字を使った例文

という文字は、現代においてあまり馴染みのない漢字です。しかし、には深い意味が込められています。 とは、木材を加工して作った靴を指します。木型を用いて履き口や反物を整え、色や絵柄を施した後に制作される靴は、現代ではレザーシューズが主流となりましたが、古代の中国では広く使用されていました。 靴とは、私たちが日常生活で欠かすことのできない必需品であり、足元を保護するだけでなく、身だしなみの一環としても重要です。しかし、という漢字が表す靴は、現代のものとは異なり、木材を用いて作られるため、耐久性や快適性に欠けることが考えられます。 一方で、が示すのは、古代の技術や文化遺産、そして人々の生活を想像させます。靴を作るために木材を加工する技術は、現代ではほとんど見られなくなりましたが、当時は普及していました。また、をはじめとする木製品は、地方や山村などで生産され、日常生活に欠かせない道具として使用されていました。 現代でも、という漢字が表す靴を製作する職人は存在します。日本では、大阪府の吹田市にある「吹田履(すいたたらん)」が有名で、古くから伝わる技術を現代に受け継いでいます。西洋的な靴が主流となっている現在でも、履は伝統的な足袋として愛されています。 という漢字が示す靴は、現代においては少なくなってしまいましたが、それでも私たちにとって大切な存在です。古代の技術や文化遺産を知り、受け継いでいくことが、より豊かな社会を作るために必要なことかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)