0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

庝 U+5E9D Unicode文字

Unicode

U+5E9D

数値文字参照

庝 庝

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BA%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5E9D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bqd

「庝」に似ている意味の文字

「庝」に似ている形の文字

庝の説明

Translingual
Han character
庝 (Kangxi radical 53, 广+5, 8 strokes, cangjie input 戈竹水卜 (IHEY), composition ⿸广冬)
References
KangXi: page 345, char...[出典:Wiktionary]

庝の文字を使った例文

(しんがり)は、古代から伝承される庭園の様式である。厳密には、「すみずみまで手を入れて完成度を高めた庭」という意味があるとされる。 は、中国で生まれ、その後日本にも伝わった。庭園は、自然界の美しさを表現することが目的であるが、では、技術と美意識に基づいて、完璧な庭園を作り上げることが目的である。の中には、現代の庭園様式にも通じる美しさや趣きがあるため、多くの人から注目を集めている。 は、難易度が高く、多くの知識や技術を要する。庭園の中には、自然石や木材、水などを使った構造物があり、それらの組み合わせにより美しさが生まれる。石を組み合わせたり、水を流したりすることで気流をコントロールし、冬でも暖かい場所を作り出すなど、驚くべき技術が用いられる。 の世界では、一つの庭園を作り上げるまでに数十年かかることも珍しくない。また、自然と人が織り成す美しさを表現する庭園とは異なり、は人が主導し、技術や美意識に従って制作する。 を見るためには、特別な場所やチケットが必要である場合が多く、一般の人が見ることができる機会は限られる。しかし、の美しさは、今も多くの人々を魅了し続けている。 の中には、世界遺産に登録されたものもあり、多くの人々から注目されている。また、を制作するためには、石などの素材を選定することも重要である。例えば、せき石と呼ばれる石は、庭園によっては必須であるため、近年では、せき石専門の石屋が増加している。その他にも特殊な技術を持つ職人が制作する石灯籠や手水鉢など、美しい庭園を作り上げるためのアイテムが多く存在する。 は、技術や美意識に従って制作するため、一般的な庭園よりも高い価格帯で販売されることが多い。しかし、その美しさやそのスケール、体験から得られる感動は、何個の金額を支払っても十分に味わえる価値がある。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)