0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

府 U+5E9C Unicode文字

Unicode

U+5E9C

数値文字参照

府 府

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BA%9C

URLエンコード(EUC-JP)

%C9%DC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%95%7B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5E9C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bqc

「府」に似ている意味の文字

「府」に似ている形の文字

「府」の文字を含む単語

府の説明

漢字

部首: 广广 + 5 画
総画: 8画8
筆順 :
字源
形声。「广」(建物)+音符「付 /*PO/」。「蔵」を意味する漢語{府 /*p(r)oʔ/}を表す字。
意義
役所。
府中、政府、總統府類義字廳(庁)


日本語
発音(?)
音読み
呉音 : フ
漢音 :...[出典:Wiktionary]

府(ふ)[出典:Wikipedia]

府の文字を使った例文

とは、古くから都市の中心に置かれ、地方行政を担当する組織のことを指します。日本においては、都道県庁や市町村役場がの役割を果たしています。 には、行政だけでなく、文化や歴史の面でも重要な存在があります。京都市は、かつて日本の首都であり、多くの歴史的な建造物が残されています。また、奈良市にある東大寺の大仏殿は、世界最大級の木造建築物として有名であり、国宝に指定されています。 という文字には、それだけで意味があるわけではありません。しかし、その持つ歴史や文化、そして現代における重要性を考えると、私たちにとって大切な存在であることは間違いありません。 今後も、が担う役割がより一層大きくなることが予想されます。地球規模での自然災害や社会問題の増加など、多様化する課題に対応するため、地方政治がより注目される時代が来ることでしょう。 そのような中、は地方の中心的な拠点として、地域住民の福祉や発展を支援する役割を持ちます。その一方で、地方行政に求められる質の高いサービスが求められるため、華々しい都市開発や文化にも力を入れる必要があります。 という文字には、過去から現在、そして未来にわたる、私たちにとって大切な歴史や文化、そして現代の課題が詰まっています。私たちは、を大切にし、よりよい未来を築くために、その存在を見直し、有効に活用していくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)