0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

庅 U+5E85 Unicode文字

Unicode

U+5E85

数値文字参照

庅 庅

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BA%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5E85

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bqF

「庅」に似ている意味の文字

「庅」に似ている形の文字

庅の説明

Translingual
Han character
庅 (Kangxi radical 53, 广+3, 6 strokes, cangjie input 戈竹戈 (IHI) or X戈竹戈 (XIHI), composition ⿸广么)
References
KangXi: no...[出典:Wiktionary]

庅の文字を使った例文

(も)の字は、日本語であまり目にすることがありませんが、実は古代中国語に由来する漢字の一つです。 は、「農耕」「農業」を表す漢字です。農業は、人類が最初に行った「生産活動」の一つであり、人々の生活と文化の基盤となってきた非常に重要な分野です。日本でも、古代から農業は発展してきました。の字がその重要性を象徴しているように感じます。 農業は、自然と共存しながら行われることが多く、非常に手間暇がかかります。しかし、その産出物は、私たちが生活する上で欠かせない食料として存在します。農業は、豊かな食生活を実現するために欠かせない分野であると言えます。 の字には、その重要性が表れています。床という字とともに、農耕の道具である「すき(耒)」を合わせることによって成り立っています。すきは、土の表面を耕すために使う農具であり、古代から使用されてきた非常に重要な道具です。床に対して、すきを合わせることによって、農地を整備し、産出物をより多くすることができるようになったのです。これによって、食料不足を解消し、人々の生活向上に貢献してきたと言えます。 また、の字には、さらに深い意味も含まれています。農業とともに人と自然との共存を象徴していると言えます。自然と向き合いながら、土地を耕し、豊かな食料を生み出すことは、人間の本来の姿であると思います。 今も私たちが暮らす文明社会でも、農業は重要な分野の一つです。食料を生み出し、提供することで、私たちの生活と文化を支え続けています。という漢字は、農業の重要性と人と自然の共存の象徴として、今もなお私たちに大きなメッセージを与えてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)