0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

幾 U+5E7E Unicode文字

Unicode

U+5E7E

数値文字参照

幾 幾

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B9%BE

URLエンコード(EUC-JP)

%B4%F6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8A%F4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5E7E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bm+

「幾」に似ている意味の文字

「幾」に似ている形の文字

「幾」の文字を含む単語

幾の説明

漢字

部首: 幺幺 + 9 画
総画: 12画12
異体字 : 几(簡体字)
筆順 : ファイル:幾-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ケ(表外)
漢音 : キ
訓読み
常用漢字表内
いく
熟語
幾星霜
中国語
幾 *
ローマ字表記
普...[出典:Wiktionary]

幾の文字を使った例文

度もつもの問いかけが頭を駆け巡る。何学的な形状から、重にも重ねられた運命の糸まで、つものつかのつか。番にも度も繰り返されるシーン、度も千も重なる日常。らかの何学的規則性が、それらの多の不確定な常模様を支えているようにも感じる。多の何学的公式が、それぞれの何学的形態を支配する。その中でも、私が特に好きなのは何学的形状である。何学的形状には、個性、風格、独創性などがなく機械的な美しさがある。実用的な美しさでもある。例えば、大量生産されるプラスチック製品のパーツやガジェット、更にはゲームトイなどもそうである。同じ形を大量生産する場合でも、その形状は全て一致する。それによって個性を失わず、単調でなくスマートに見せ、必要なときに使い捨てやすくもある。しかし、それは同じ形を何度も何度も生産するたびに人工物として失われるものである。そして、何学的美学は崩壊する。 つかの何学的形態が合従連衡し、つかの何学的原理が集積して、重にも重なった現代社会の中で、私たちは多忙で、ストレスも多く、孤独を感じることもある。しかし、何学的でシンプルなものを見るだけで、視線が整理され、精神はヒーリングされる。それは、つかの何学的形態が私たちに示すアイデンティティーだけでなく、純真で、目指す方向性を示してくれるものでもある。 何学的な枠組みにおいて、私たちは自分自身、他者、さらには社会に対しても、より明瞭に見方を変えることができるということである。秩序のある形態によって、私たちは身の回りの混沌に溺れず、自己の力強さに気づくことができる。何学的な形態による理性と秩序とは、無数の明日へのエネルギーとなり得る。そして、つかの何学的形態は、目に見えるものだけでなく、見えない存在の構造や繋がり、さらには重にも重なる運命の糸をも表現する。つもつも絡み合った糸が生き生きと輝き、それら一つ一つが本来持っている可能性が発揮されるように。 何学的な美学は単純な美しさに限られず、不確かさと、それを解決する考え方としても捉えることができる。それは、つものつかのつかたちが見える目であること、つかの何学的原理が裏打ちする思考力ある正確さ、らかの想像力である。私たちが自分自身を見つめ、世界を見つめ直すための新しい視点が生まれるのである。共通言語として広がる、何学的美学の意義を再認識し、共に新しい形を探求しつづけよう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)