0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

幵 U+5E75 Unicode文字

Unicode

U+5E75

数値文字参照

幵 幵

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B9%B5

URLエンコード(EUC-JP)

%D6%F4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9B%F2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5E75

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bm1

「幵」に似ている意味の文字

「幵」に似ている形の文字

「幵」の文字を含む単語

幵の説明

漢字

部首: 干干 + 3 画
総画: 6画6
筆順 : ファイル:幵-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ケン
漢音 : ケン
熟語
中国語
幵 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: qiān (qian1)
ウェード式: ch'ien...[出典:Wiktionary]

幵の文字を使った例文

という字は、非常に面白く、多様な使い方がある。 まず、は物事を開始することを表す。例えば、新しいビジネスを始める場合、門業者という言葉がある。このように、は人々に新たな始まりを思い起こさせる言葉として使われる。 しかし、は危険をもたらすこともある。口という語は、危険な出発点を表す。鳥山石燕の『百器徒然袋』に登場する「口の道祖神」は、口で事故が起こらないように神様が守護しているとされる。現代の交通事故でも、門から出発する場合は、十分な安全確認が必要だ。 その他にも、は結婚や恋愛にも使われる。披露宴の出席者に、席に招待されることがある。ここには、新しい家庭を幸せに始めるという祝福の意味が込められている。また、恋人との最初のデートでも、という言葉が出てくることがある。 眼という表現は、初めて人を見るときの興奮や緊張を表すものである。 の字形は、開いた物事を表している。書道家もこの形を気に入って、作品の中でを多用することがある。を書く際には、腕の力だけでなく、心の力も必要になる。心が開かれている人でなければ、をうまく書くことはできないだろう。 という字には、開始、危険、結婚、恋愛といった、人々のさまざまな感情や状況を表す意味が込められている。その字形からも分かるように、は開放的で自由な象徴でもある。人々が新しいことに挑戦するとき、という言葉には大きな力が宿る。逆に、人々が安全を無視して危険に身を投じるときには、この字が警告となる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)