0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

幥 U+5E65 Unicode文字

Unicode

U+5E65

数値文字参照

幥 幥

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B9%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5E65

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bml

「幥」に似ている意味の文字

「幥」に似ている形の文字

幥の説明

Translingual
Han character
幥 (Kangxi radical 50, 巾+12, 15 strokes, cangjie input 中月火月手 (LBFBQ), composition ⿰巾掌)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

幥の文字を使った例文

という漢字には、「ふろしき」という意味があります。このふろしきというのは、古くから日本で使用されていた布のことで、普段着やお饅頭やお菓子を包んで持ち運ぶために使われてきました。また、お正月にはお年玉を包んだり、お祝い事にも使われる伝統的な布です。 現在でも、ふろしきは一部の人々によって大切に使われ続けています。例えば、市場や商店でお買い物すると、商品を袋に入れる代わりにふろしきで包んでくれるお店もあります。また、わざわざふろしきで作ったエコバッグを持って買い物に行く人もいます。これは、環境に配慮することや、日本の伝統文化を守り続けることが目的です。 しかし、最近では一部の人たちがを再び注目し、新しい使い道を模索しているようです。例えば、アート作品として展示する人や、ヴィンテージのを集めるコレクターもいます。また、キッチンで使うを作っている人もいます。これは、料理に必要な食材を包んで冷蔵庫や冷凍庫に保存したり、保存容器として使ったりすることができます。これは、クロスやビニール袋に比べて、布の方が呼吸をするため、食材を長持ちさせることができるからです。 さらに、最近では「文化絆」という、を使って異文化交流をする活動も行われています。これは、異なる国の人たちが、自国の文化や伝統的な物を自分たちで作って交換し合うという活動であり、もその一つとして取り入れられているのです。このように、は今までにない新しい使い方が生まれ、ますます注目されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)