0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

己 U+5DF1 Unicode文字

Unicode

U+5DF1

数値文字参照

己 己

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B7%B1

URLエンコード(EUC-JP)

%B8%CA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8C%C8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5DF1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bex

「己」に似ている意味の文字

「己」に似ている形の文字

「己」の文字を含む単語

己の説明

漢字

部首: 己己 + 0 画
総画: 3画3
筆順 :
字源
象形文字であるが由来は不詳。土器等に刻むしるしの形、いぐるみの形、物を縛る綱の形、など複数の説が存在するが定説はない。
意義
自分。おのれ。
つちのと。十干の6番目。
備考
誤りやすい類似字: 「已」「巳」
已己巳...[出典:Wiktionary]

己(き、つちのと)は、十干の6番目である。
陰陽五行説では土性の陰に割り当てられており、ここから日本では「つちのと」(土の弟)ともいう。[出典:Wikipedia]

己の文字を使った例文

を知ることは、人生において非常に重要なことです。を知ることで、自分自身の強みや弱み、望む未来や過去の失敗から学ぶことができます。また、自分自身の本当の価値を見出し、自信を持って行動することができるようになります。 ただし、を知ることは容易なことではありません。人は様々な状況や環境に影響を受け、自分自身を見失いやすいものです。そのため、を知るためには積極的に自分自身と向き合い、自分自身の内面にフォーカスを当てることが大切です。 を知るためには、まずは自分自身の思考を観察することが必要です。自分自身が何に興味を持ち、何に興味を持たないのか、自分自身がどういう価値観を持っているのかをもう一度振り返りましょう。また、自分自身がどういう状況や環境で最も活躍できるのか、どういうタイプの人と相性が良いのかも考えてみましょう。 次に、自分自身に向き合うことで、自分自身の強みや弱みを見つけることができます。自分自身が得意とすること、苦手なこと、自分自身の特徴を把握しましょう。自分自身の強みを活かすことで、より良い成果を出すことができます。また、自分自身の弱みも把握し、克服する方法を見つけることが大切です。 最後に、自分自身の本当の価値を見つけましょう。自分自身がどんな人でありたいのか、自分自身がやりたいこと、目指すべきことを考えてみましょう。自分自身が本当に望むことを見つけることで、自信を持って行動することができます。 を知ることは、何歳になっても必要なことです。自分自身を知ることで、自分自身の壁を乗り越え、より良い未来を実現することができます。自分自身と向き合い、を知ることで、より自分自身と向き合い、満足のいく人生を送りましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)