0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

差 U+5DEE Unicode文字

Unicode

U+5DEE

数値文字参照

差 差

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B7%AE

URLエンコード(EUC-JP)

%BA%B9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8D%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5DEE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5beu

「差」に似ている意味の文字

「差」に似ている形の文字

「差」の文字を含む単語

差の説明

漢字

部首: 工工 + 7 画
総画: 10画10
異体字 : 𭅒(俗字), 𛁀(変体仮名)
筆順 : (中国字体)
現代中国の字体では上部のたて画と左はらい画が1画となっている。
字源
会意形声。「禾」+音符「左」、刈り取るために穂を左手でまとめるの意。支えた手と刈り取る刃物が交叉する...[出典:Wiktionary]

差(さ)[出典:Wikipedia]

差の文字を使った例文

し迫った期限に追われていると、時間の進み方が早く感じます。さらに、達成しなければならない目標によっては、そのがますます大きく感じられます。例えば、就職活動中に一流企業に入るためのは非常に大きいです。同じような学歴や経歴でも、自分磨きや努力次第でそのは埋めることができます。しかし、そのを埋めるためには、常に前向きであることと、諦めずに努力を続けることが必要です。 また、同じ作業をするにしても、が生まれます。例えば、同じカットをする美容師でも、技術や経験によってが出ます。同じように、同じ料理を作る料理人でも、感性や経験によってが出ます。が生まれる原因には、個人の能力や環境、さらには「」に対する意識の違いなどもあります。 しかし、が存在することは悪いことではありません。があるからこそ、チャレンジしやすくなったり、自分自身を高めることができます。そのを埋めるために、情報収集や学習を続けることが重要です。例えば、英語力を向上させるためには、英語学習アプリやオンライン英会話サービスを活用することができます。 また、が生まれることで競争力が生まれ、ビジネスの世界ではより優れた製品やサービスの誕生につながります。企業は、そのを生かしたビジネス戦略を立て、を競争力に変えることが求められます。 人生には様々ながありますが、それを前向きに捉え、チャレンジすることで自分自身を高め、ビジネスにおいては競争力を生み出すこともできます。は個性や可能性を生かすチャンスでもあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)