0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嶡 U+5DA1 Unicode文字

Unicode

U+5DA1

数値文字参照

嶡 嶡

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B6%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5DA1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bah

「嶡」に似ている意味の文字

「嶡」に似ている形の文字

嶡の説明

Translingual
Han character
嶡 (Kangxi radical 46, 山+12, 15 strokes, cangjie input 山一廿人 (UMTO), four-corner 22282, composition ⿱山厥)
table
Referen...[出典:Wiktionary]

嶡の文字を使った例文

(けい)という字は、山や岩を意味する漢字です。このという字は、自然界で見られる様々な形状の山々や岩々を表しています。また、は、形が尖っていたり、切れ味があり、ギザギザしているようなものを表すことができます。 の字は、古代から日本人にとって大変重要な意味を持っています。 日本の古代人は、山や岩を神性あるものとして崇めており、特に山の神を大切にしていました。日本には、今でも数多くの神社が存在し、その多くは山の中に祀られています。という字が山や岩を表すことからも、日本の山岳信仰の歴史を感じられます。 また、という字には、日本人の精神性を表す意味もあります。という字は、「けい」と読むことができますが、漢字には、同じ音にも関わらず異なる漢字が多く存在します。日本語においては、同音異義語が多く存在し、その中には、同じ読み方でも意味が全く異なる漢字が存在することがあります。そのような同音異義語を使い分けるのは、日本語を正確に伝える上で非常に重要です。 という漢字は、もともと「しゅい」と読まれ、山や岩を表した漢字でした。しかし、後に「けい」と読まれるようになり、別の意味を持つようになりました。このような同音異義語の意識は、日本人の思考に大いに影響を与えていると言えるでしょう。 最近、日本では減少傾向にあるとされるネイティブスピーカーの増加や多文化共生時代の到来によって、日本語はますます多様化しています。同音異義語を正確に使い分けるためには、より高い言語能力が必要とされます。という字からも、日本語の難しさや美しさが感じられます。 日本人にとって、という字には、自然との調和や伝統文化、そして言語能力など、様々な意味が込められています。という字を通して、日本人の心のあり方や文化的背景を知ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)