0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嵸 U+5D78 Unicode文字

Unicode

U+5D78

数値文字参照

嵸 嵸

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B5%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5D78

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bW4

「嵸」に似ている意味の文字

「嵸」に似ている形の文字

「嵸」の文字を含む単語

嵸の説明

Translingual
Han character
嵸 (Kangxi radical 46, 山+11, 14 strokes, cangjie input 山竹人人 (UHOO) or X山竹人人 (XUHOO), composition ⿱山從)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

嵸の文字を使った例文

という漢字は、とても珍しい文字で、あまり知られていない文字です。しかし、この文字には非常に深い意味があります。 は、山から流れ出る水が複数の流れに分かれる様子を表しています。この流れは、しばしば転じたり、絡み合ったりしながら、果てしなく流れ続けます。このように、という文字は、常に変化を続ける自然界の姿をうまく表現していると言えます。 また、の意味は、人生にも通じると考えられます。人生とは、一度流れ出したら、やがて分かれ道や転機が現れ、絡み合ったりもする。しかし、人生において最も大切なのは、その流れに身を任せ、変化に柔軟に適応し続けることです。は、そういった人生の岐路や変化を表しているようにも思えます。 また、を含んだ諺として「石不染」という言葉があります。「石不染」とは、岩石のように不動な心を持って、世間に染まらないことを表す言葉です。のように流れるものに身を任せながらも、自分の心に変化を及ぼすことなく、自己を貫くことができる強さこそが、「石不染」の真の意味ではないでしょうか。 私たちは、今日も朝から晩まで、人生という流れに身を任せて生きています。みなさんも、という漢字に込められた深い意味を忘れず、流れに柔軟に適応して、自分自身を貫いていってほしいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)