0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嵜 U+5D5C Unicode文字

Unicode

U+5D5C

数値文字参照

嵜 嵜

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B5%9C

URLエンコード(EUC-JP)

%D6%BF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9B%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5D5C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bWc

「嵜」に似ている意味の文字

「嵜」に似ている形の文字

「嵜」の文字を含む単語

嵜の説明

漢字

部首: 山山 + 9 画
総画: 12画12
異体字 : 崎、﨑、㟢、埼、碕
筆順 : ファイル:嵜-bw.png
字源
崎参照
意義
崎の異体字。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 漢音 : キ
訓読み : さき
コード等
Unicode
16進: 5D5C &#...[出典:Wiktionary]

嵜の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり知られていないため一般的な文章でもあまり使用されることはありませんが、この文字には意味深い背景があります。とは、山の上から見た景色を描いた漢字です。山から見た景色というと、周りの景色が一望でき仰ぎ見る風景を表現しています。 また、は八のつく日にお参りすることで家内安全・商売繁盛・厄除けなどのご利益があるとされ、古くから信仰されてきました。このように、文字にはそれぞれに意味があり、そしてそれは人々の生活環境や文化などにも影響を与えています。 近年、日本の伝統文化に対する関心が高まり、歴史ある建物や神社仏閣への観光客も増えています。中でも、を見ることができる山々は、人々の癒しやリフレッシュスポットとしての価値が高まっています。 また、最近では山がらみのスポーツイベントも盛んに行われており、登山やトレッキングだけでなく、マラソン大会や自転車レースなどもにちなんだイベントが企画され、多くの人々が挑戦しています。そうしたイベントは、自然と文化を結びつけ、地域活性化にも繋がっています。 一方で、恐竜が自然のまま保存されている石灰岩の露出地である島根県出雲市の国の史跡「出雲崎古墳群」には、大型のがあることが知られている。そのは、出雲、厳島、熊野、中つ国などの古代墳墓で見られる擁塚の形状を呈していることから、古代の支配階層がこの地域に存在したことを示唆しています。 このような背景を持つ「」の文字は、奥深い魅力を持っています。それが、山という自然と文化との融合の象徴として今後も多くの人々に愛され、未来を彩っていくことを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)