0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嵚 U+5D5A Unicode文字

Unicode

U+5D5A

数値文字参照

嵚 嵚

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B5%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5D5A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bWa

「嵚」に似ている意味の文字

「嵚」に似ている形の文字

「嵚」の文字を含む単語

嵚の説明

Translingual
Han character
嵚 (Kangxi radical 46, 山+9, 12 strokes, cangjie input 山金弓人 (UCNO) or X山金弓人 (XUCNO), composition ⿱山钦)
lofty, towering
...[出典:Wiktionary]

嵚の文字を使った例文

という漢字は、とても珍しい文字である。この字は一体どのような意味を持っているのだろうか?実は、この漢字には深い意味が込められている。 は、天文現象の一つである。太陽が地平線の下に沈む直前や、上がる直後の非常に短い間隔で、地平線上に赤黄色に輝く光が現れる現象を指す。この光は、大気中の微小な粒子によって散乱された太陽光が原因となって発生するとされている。 という漢字は、この美しい天文現象を表している。は、「山に登る」や「高く上がる」という意味を持つと言われているが、この字が表すのは、文字通り「天に登る」というイメージだろう。太陽が地平線から昇るとき、空が真っ赤に染まる様子は、まるで美しい山脈が現れたかのように感じられる。その美しさから、この漢字が名付けられたのではないだろうか。 また、は、清新さや新たな始まりを示す象徴としても知られている。新しい日が始まる前、空が染まる様子は、まるで新たな始まりを意味するかのように感じられる。生活の中でも、新しい出会いや新しいチャレンジをするときに使うことができる、ポジティブな言葉としてもポピュラーになってきている。 という文字は、その美しさや象徴性から、書道や絵画、文学作品などで多く使われている。また、この漢字を使った商品やサービスが登場することもある。その中には、新しい始まりを迎える人や、何か新しいことにチャレンジしている人に向けた商品などがある。 という漢字は、とても美しく、ユニークな意味を持っている。その美しさや象徴性から、様々な文化や産業で重要な意味を持つようになった。人生において、新しいチャレンジをするときや、何かを始めるときには、この漢字を持つことで、成功への勇気や、積極的なエネルギーを与えてくれるかもしれない。という文字が持つ力を、ぜひあなたも感じてみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)