0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嵇 U+5D47 Unicode文字

Unicode

U+5D47

数値文字参照

嵇 嵇

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B5%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5D47

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bWH

「嵇」に似ている意味の文字

「嵇」に似ている形の文字

「嵇」の文字を含む単語

嵇の説明

Translingual
Han character
嵇 (Kangxi radical 46, 山+9, 12 strokes, cangjie input 竹木戈山山 (HDIUU), four-corner 23971, composition ⿰禾⿱尤山)
References
...[出典:Wiktionary]

嵇の文字を使った例文

という漢字は、日本ではあまり馴染みがないかもしれませんが、中国や台湾などで広く使われている文字です。この文字には、古代中国の士大夫の一族である「氏(キシ)」という氏族名が付けられており、その起源は古く、『尚書』中に記されていることからもその歴史は非常に古いことが分かります。 しかし、という文字は、氏族名だけでなく、音楽や文学などの分野でも重要な役割を果たしてきました。例えば、中国の伝統楽器の一つである古琴は、「式」という奏法があることからも分かるように、という文字と深く関連しています。また、古代の文学作品にも「康(キコウ)」という詩人が登場します。彼は、歌人・琴師・文学者・政治家など、多岐にわたる才能を持っており、彼自身や彼の作品からは、という文字が持つ豊かな文化的背景が窺えます。 また、には、「きびしい」「苦しい」といった意味もあります。これは、康が自殺したことに関連しているとされています。彼は、政治的な理由で迫害を受け、最期は自害することを選びました。それは、当時の政治の状況が非常に苛烈であり、自由な表現や思考が禁止されていたためです。康がこのような行動を取ったことは、後世に大きな衝撃を与え、彼の死が国民的な悲劇として語り継がれるようになりました。 このように、という文字には、様々な文化的背景や歴史的エピソードが詰まっています。また、音楽や文学などにも深く関係していることからも、その才能や感性を育むためにも、という文字は重要な意味を持つと言えます。そして、康のように、自由な表現や思考が禁止された状況において、彼が自殺を選んだことは、現代社会においても自由な表現や思考の大切さを訴えるメッセージとなっているとも言えます。 つまり、という文字には、ただ単に「氏族名」として使われているだけでなく、深い意味を持つとともに、その背景には様々な文化や歴史が詰まっていることが分かりました。このような背景を知ることで、私たちはより豊かな感性を身に付けることができ、自由な表現や思考を育むことができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)