0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

崩 U+5D29 Unicode文字

Unicode

U+5D29

数値文字参照

崩 崩

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B4%A9

URLエンコード(EUC-JP)

%CA%F8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%95%F6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5D29

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bSp

「崩」に似ている意味の文字

「崩」に似ている形の文字

「崩」の文字を含む単語

崩の説明

漢字

部首: 山山 + 8 画
総画: 11画11
筆順 : ファイル:崩-bw.png
字源
形声。「山」+音符「朋 /*PƏNG/」。「くずれる」を意味する漢語{崩 /*pəəng/}を表す字。
意義
くずれる。
天子が死ぬ。
語源
チェパン語 bəŋh- (बङ्‌हसा ...[出典:Wiktionary]

駕崩,也做崩、崩殂、山陵崩,殡天,是在漢文化圈中表示皇帝和皇后的委婉说法。[出典:Wikipedia]

崩の文字を使った例文

(くず)の字は、山がれた姿を表します。山には頑強さや堅実さがあるため、それがれるということは非常に衝撃的なことです。しかし、れた先には新たな景色や可能性が広がることもあります。 人生においても同様で、失敗や困難が起きると頑強だと思っていた自分がれ落ちることがあります。しかし、その先には新しい自分を発見するチャンスや人間関係の再構築、やり直しの機会が待っているかもしれません。 また、すこと自体が創造性を生むこともあります。アーティストやクリエイターは、既成の概念やルールをして、独自の芸術作品を創り出します。ビジネスでも、既存の市場やビジネスモデルを打ち破ることで、新しいビジネスを生み出すことができます。そのためには、思考や発想をすことも必要でしょう。 ただし、すことにはリスクもあることを忘れてはいけません。建物や橋など、れた場合に人命にかかわるものは、最大限の注意が必要です。また、社会的にも、人々が共通して守るべきルールや倫理観がれることは、深刻な問題となります。予期せぬ事態が起きないように、常識的な範囲で物事をすことが大切です。 最近は、環境問題に対する意識が高まり、既存のエネルギーや資源の使い方をして、新たな持続可能な社会を築こうとする動きが広がっています。やがては、社会全体が壊する可能性もあることを前提にしながら、慎重に取り組むことが求められます。人類自身が生み出した問題が起きた場合には、人類自身が解決策を見出して、再生していく必要があるのです。 れたものを見ると、焦りや恐怖を感じることがありますが、深呼吸をし、前を見据えて立ち上がることが大切です。れた先には、新たな展望や可能性が広がっているかもしれません。また、自分が意図的にすことで、新たな発想や成長の道が生まれることもあるかもしれません。自分自身や社会全体をすことは、きちんと考えた上で、慎重に取り組むことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)