0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

崇 U+5D07 Unicode文字

Unicode

U+5D07

数値文字参照

崇 崇

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B4%87

URLエンコード(EUC-JP)

%BF%F2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%90%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5D07

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bSH

「崇」に似ている意味の文字

「崇」に似ている形の文字

「崇」の文字を含む単語

崇の説明

漢字

部首: 山山 + 8 画
総画: 11画11
筆順 : ファイル:崇-bw.png
字源
形声。「山」+音符「宗 /*TSUNG/」。{崇 /*dzrung/}を表す字で、山が「高い」という意味。そこから、品性が「たかい」、「あがめる」という意味になった。
意義
たかい。
あが...[出典:Wiktionary]

崇(すう)は、殷代の諸侯国。[出典:Wikipedia]

崇の文字を使った例文

高な思想や立派な行為に拝の気持ちを抱くことは人間にとって大切なものです。しかし、高な考えや行動だけがという文字に含まれるわけではありません。たとえば、める対象が未知のものであったり、過剰な愛情によってを発揮することがあるかもしれません。それは時に、深い絶望を生み出すこともあるのです。 例えば、未知のものに対してを感じることがあります。未開拓の地や新しい分野の研究対象には、多くの人が興味を持ち、拝の気持ちを抱くことがあります。しかし、める対象が目の前に現れたときには、その研究が想像していたものと違ったり、実は地獄絵図だったりということもあるのです。このような場合、拝の対象に裏切られたという気持ちが生まれ、深い失望を感じることがあります。 また、過剰な愛情による拝も問題を引き起こすことがあります。特定の人物やグループに対して、拝をしてしまうことがあるのです。その場合、める対象が常人と異なって見えてしまうことがあります。ex)スポーツ選手に拝をすることで、自分の運命を共有しているような気持ちになれる。しかし、これが遥か遠い現実のため、拝の対象から遠ざかることができなくなってしまうこともあります。 特に、拝の対象が人間である場合、その成就が難しいこともあるかもしれません。思わぬ言葉や行動をされた場合、拝の対象から降りることができず、苦痛を感じることがあります。しかし、そんなときにこそ、の意味を見失わず、新たな目標を持つことで、拝の対象を乗り越えることができるかもしれません。 人間の感情には様々なものがありますが、拝はその中でも特別なものです。ただ、その感情が過剰になることで、心に傷を負うこともあります。大切なのは、自分がめる対象を選ぶこと。そして、そのめる対象が自分にとってプラスになるものか、マイナスになるものかを見極め、適切な距離感を保つことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)