0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

峹 U+5CF9 Unicode文字

Unicode

U+5CF9

数値文字参照

峹 峹

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B3%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5CF9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bO5

「峹」に似ている意味の文字

「峹」に似ている形の文字

峹の説明

Translingual
Han character
峹 (Kangxi radical 46, 山+7, 10 strokes, cangjie input 人一木山 (OMDU), four-corner 80779, composition ⿱余山)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

峹の文字を使った例文

(しゅう)という文字は、漢字の中でもあまり使われることがない文字ですが、その意味や音から興味深い言葉を作ることができます。 例えば、「」という字は、山という意味を持ちます。そのため、「嶇(しゅうく)」という言葉を作ることができます。この言葉は、地面が険しい、起伏が多いという意味を表します。例えば、山道や丘陵地帯、砂漠や草原など、地形の変化が激しい場所では、この言葉がよく使われるでしょう。 また、「」という字は、音としても興味深い特徴を持っています。これは、「しゅう」と読むことができると同時に、「たか」という音とも関係があるためです。これを利用して、「高(しゅうこう)」という言葉を作ることができます。この言葉は、聞いたり見たりするものが非常に印象的で、他の物事には劣らないほど特別なものだという意味を表します。例えば、絶景やステキな楽曲、ユニークなデザインのもの、とても美味しい食べ物など、たくさんのものが高なものと言えます。 最後に、「」という字に隠れた単語として、「しゅうとん」というものがあります。これは、竹の樹皮を剥いで出来たもので、しばしば防寒具や保温材として利用されます。寒い地域などでは、しばしば土壁の中に詰め込んで使われたりもします。この「しゅうとん」は、竹の峰の部分を剥いで裂いて、一重に重ねて作られるため、とても使い勝手が良く、暖かさや手触りが優れていることから、現代でも再び注目され始めています。 以上のように、「」という漢字には、様々な意味や用途が隠されていることが分かりました。これを参考に、未知の漢字にも積極的に挑戦し、新たな発見をすることが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)