0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

峔 U+5CD4 Unicode文字

Unicode

U+5CD4

数値文字参照

峔 峔

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B3%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5CD4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bOU

「峔」に似ている意味の文字

「峔」に似ている形の文字

峔の説明

Translingual
Han character
峔 (Kangxi radical 46, 山+6, 9 strokes, cangjie input 山十大心 (UJKP), four-corner 24711, composition ⿰山老)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

峔の文字を使った例文

(こう)という漢字は、山の形を象った漢字であり、日本ではあまり馴染みのない漢字です。から連想されるのは、大きな岩山や厳しい岩壁のような自然の景色です。また、空中に浮かび上がる山というイメージも持ち合わせており、ファンタジーの世界にも登場しやすい漢字でもあります。 という漢字を見ると、自然の荘厳さや力強さを感じることができます。この漢字は、美しくも厳しい自然が持つ力強いエネルギーを象徴しているともいえます。また、の形からは、高い志や目標を追い求める人の姿を連想させることもできます。 という漢字には、それだけでも多くの意味が込められているということがわかります。そのため、この漢字を使って、様々な文章を書くことができます。 例えば、を見た時に感じる自然の荘厳さや力強さを表現した詩を作ることができます。また、の形から高い志や目標を持つ人の姿を連想し、そのような人たちを讃える文章を書くこともできます。 また、の形からは空中に浮かび上がる山というイメージも持ち合わせているため、ファンタジーやSFの世界に登場する山のような表現にも使うことができます。大空に浮かぶ山に挑戦する人間たちの物語や、異世界の空中に存在する不思議な山という設定の物語など、様々な物語を創作することができます。 という漢字は、見た目から様々な意味やイメージを連想させることができる漢字です。そのため、様々な分野で使われていく漢字のひとつと言えます。今後もという漢字が、様々な場面で使われることで、さらにその存在感を高めていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)