0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

岦 U+5CA6 Unicode文字

Unicode

U+5CA6

数値文字参照

岦 岦

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B2%A6

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BB%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5CA6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bKm

「岦」に似ている意味の文字

「岦」に似ている形の文字

岦の説明

Translingual
Han character
岦 (Kangxi radical 46, 山+5, 8 strokes, cangjie input 山卜廿 (UYT), four-corner 22108, composition ⿱山立)
Derived characters...[出典:Wiktionary]

岦の文字を使った例文

(かれ)という文字は、浜辺にある砂の山を表す漢字です。この文字には、一つの言葉から私たちにたくさんのイメージを与えてくれます。 浜辺には、砂の山がたくさんあります。その中でも特に目を引くのが、でしょう。は、小さな石の集まりが、砂に埋もれたものです。浜辺に生える植物とともに、を地面から浮かせて邪魔してしまわないようにしています。その中に稀に見られる貴重な石が埋め込まれていると、石好きな方たちからも注目されています。 しかし、はただの砂の山ではありません。海や港を守る重要な役割を持っています。大型の津波や高潮から、海岸線を守る壁のような働きをしてくれます。私たちにとっては、ただのだと思っていても、実はとても重要で大切な存在なのです。 また、は季節や時間帯によって様々な表情を見せてくれます。春や夏には、太陽の光を受けて輝き、キラキラと輝いて見えます。秋には、地面に散らばる美しい色の落ち葉や貝殻と一緒に、風に吹かれて積み重なっていきます。また、夜になると、星が砂に反射して美しい光景を作り出します。は、自然とともに変化しながら、私たちに様々な情景を見せてくれるのです。 は、私たちにとって興味深く、美しい存在です。ただの砂の山と思っていたものが、海岸線を守る重要な役割を持ち、また、季節や時間帯によって様々な表情を見せるものであることがわかりました。私たちは、自然の美しさを認識し、大切に守っていくことが必要なのです。の存在は、そのような自然を尊重する心を私たちに教えてくれるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)