0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

岉 U+5C89 Unicode文字

Unicode

U+5C89

数値文字参照

岉 岉

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B2%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5C89

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bKJ

「岉」に似ている意味の文字

「岉」に似ている形の文字

「岉」の文字を含む単語

岉の説明

Translingual
Han character
岉 (Kangxi radical 46, 山+4, 7 strokes, cangjie input 山心竹竹 (UPHH), four-corner 27720, composition ⿰山勿)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

岉の文字を使った例文

という字は、漢字のなかでもあまり馴染みがないため、見たことがない方も多いかもしれません。しかし、実はこの漢字には意味深い意味が込められています。 とは、岩の右側にある部首で、岩の上に見える斜めの線が特徴的です。岩は荒々しい海や山の中で見ることができる自然の中でも強靭で生命力のあるものとして知られています。それに対して、は岩と同じような強さと生命力を持ちながらも、何かしら違う部分があるようにも見えます。 のような存在は、世の中にはたくさんあるものです。人間や動物、自然の中にもそれぞれの個性がありながら強さや生命力を持っています。その時、自分と違う存在と比較をし、違いを感じた時があると思います。でも、その違いが自分たちを豊かにしてくれることもあるのです。自分が持っていない強みを持つ人と協力したり、視野を広げるために新しい知識を取り入れたりすることで、より豊かな生活を送ることができるのです。 は、自分らしくありながら、自分の違いを認めつつ周りと協力して生きていくことを象徴しているのかもしれません。自分たちが住むこの世界は異なるものであふれています。個性を理解し、異なる者同士が協力し合うことで、共によりよい未来を築くことができると信じています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)