0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

屩 U+5C69 Unicode文字

Unicode

U+5C69

数値文字参照

屩 屩

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B1%A9

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BA%FE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5C69

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bGp

「屩」に似ている意味の文字

「屩」に似ている形の文字

「屩」の文字を含む単語

屩の説明

Translingual
Han character
屩 (Kangxi radical 44, 尸+15, 18 strokes, cangjie input 尸竹人月 (SHOB), four-corner 77227, composition ⿸尸𢕪)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

屩の文字を使った例文

」という文字が表しているのは、人間や動物等が排泄するものである。この「」は、汚らわしく、不快なものとされている。しかし、このような「」にも意味や価値があることを知っているだろうか。 実は、「」には、農業や燃料、建材、肥料等の大変重要な役割がある。例えば、農業では「堆肥」という堆肥を作ることができる。屑積などの廃棄物とともに、土壌を改良することができ、農作物の栄養素を格段に向上させることができる。そのため、地域の農業において、この「」は大変貴重な資源となるのである。 また、「」には、バイオマスエネルギーの生成にも使われる。燃料として使用するために、屑積を乾燥させたり、粉砕することで、木材の代わりに使用することができる。これによって、枯渇性の高い石油資源の代替として、環境にやさしいエネルギーとしての利用が期待されている。 また、建材としても「」は有用である。藁やヒマワリの茎を利用して、壁や屋根等の建材に加工されることがある。これは、断熱性が高く、軽量であるため、素材費が低く、施工が簡単であるため、農村地域にとっては大変重要な建材となっている。 また、馬やウシの履歴書としても使用される。これらの動物の排泄物である「」を分析することで、疾病の発生状況や食べ物の消化についての情報が得られるため、畜産業においても、「」は大変重要な資源となるのである。 以上のように、人間や動物の排泄物である「」は、見方を変えると、農業、バイオマスエネルギー、建材、畜産業等様々な分野において、重要な役割を果たしていることが分かる。このように、一見すると「」という文字が表すものは汚らわしいと思われることもあるが、その中には意味や価値のあるものが多く存在しているため、忌み嫌うだけではなく、新たな発想で、有効に活用することができるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)