0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

尛 U+5C1B Unicode文字

Unicode

U+5C1B

数値文字参照

尛 尛

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B0%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5C1B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bCb

「尛」に似ている意味の文字

「尛」に似ている形の文字

尛の説明

Translingual
Han character
尛 (Kangxi radical 42, 小+6, 9 strokes, cangjie input 火火火 (FFF) or X火火火 (XFFF), four-corner 90990, composition ⿱⿻丨八⿰小小(G)...[出典:Wiktionary]

尛の文字を使った例文

」という文字は、一見すると可愛らしいイメージを持ちますが、実はその起源には歴史的な背景があります。 中国の唐代には、遊牧民族の戎狄が北方から侵攻してきました。これに対して、唐の政府は防衛策として国境地帯に多くの軍隊を配備しました。その中でも特に重要視されたのが、西北部にある安西四鎮という地域でした。 安西四鎮の中でも、現在の新疆ウイグル自治区に位置する高昌が最も重要視されました。唐代から、高昌は中国と西域地方を結ぶ要所として栄え、商業と文化の交流が盛んでした。 しかし、戎狄の侵攻により高昌は何度も陥落し、唐の政府は軍隊の派遣以外に、文化交流を促進することで戎狄の軍事力を弱めようと考えました。 その結果、唐代にという文字が生まれました。には、「値望がある」や「重んじられる」といった意味があります。この文字は、唐代の高昌地方で栄えたムハンマド氏族の領袖である屯田大王の教育を担当していた周稜が作ったものとされ、西域地方での交流の中で生まれた文字の一つです。 が持つ意味から分かるように、高昌地方の文化は唐代政府に高く評価され、積極的に尊重されました。その結果、高昌地方からは多くの文人や学者が輩出され、高昌の名声は唐朝全土に広がりました。 唐代の高昌地方で生まれたという文字は、その後も現代まで続いています。中国の字体規範には、という文字が含まれており、人名や地名、書物などで幅広く使われています。 という文字の起源と背景を知ることで、中国の歴史や文化について深く理解することができます。また、という文字の誕生は、文化交流が戦争よりも有効であることを示し、今もなお尊重されるべき意義を持ち続けています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)