0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

尗 U+5C17 Unicode文字

Unicode

U+5C17

数値文字参照

尗 尗

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B0%97

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BA%EA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5C17

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bCX

「尗」に似ている意味の文字

「尗」に似ている形の文字

尗の説明

漢字

部首: 小小 + 3 画
総画: 6画6
筆順: ファイル:尗-bw.png
字源
「尗」には二種類の字が存在する(別字衝突)。
象形。造字本義は不明。中古音において精組の声母をもつ「寂」「椒」などの字に音符として含まれる。
「叔」の「又」を省略した略体(「叔」については当該項目...[出典:Wiktionary]

尗の文字を使った例文

とは、日本語には存在しない独自の漢字である。しかし、この文字には深い意味が込められていると考えられる。 は、「尾山」という意味を持っている。この名前は、「尻尾のような形をした山」という意味である。そして、この「尾山」には、神話や伝説が伝えられている。 伝説によれば、「尾山」は昔、神が降臨した場所だとされている。神は、この山の上で人々の誓いを聴くために降臨したという。そして、神は「尾山」に永住することを決めたと伝えられている。 また、「尾山」は、自然豊かな山としても有名である。春には、美しい桜が咲き誇り、秋には紅葉が美しく染まる。そして、冬には、静かに雪が積もり、幻想的な世界を創り出すのである。 「尾山」には、それだけで一つの物語や想像力が豊かに広がる。また、このという文字は、一つの文字であるにもかかわらず、多くの表情を持っている。そのため、これを使った文章は、物語やイメージ力が豊かなものとなる。 という文字は、常に新しい展開を生む可能性がある文字である。そのため、これを使った文章は、常に新たな発見や驚きが待っていると言える。文学や芸術、哲学といった様々な分野で、このという文字を使った新しい表現が生まれることを期待したい。 という文字には、驚くべき歴史や奥深い意味が込められている。そのため、私たちはこのという文字を、新たな表現や伝説、物語に変え続けていくことが大切であると考える。この尾山という山とともに、私たちは様々な文化を育み、未来を創り出していくことができるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)