0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

對 U+5C0D Unicode文字

Unicode

U+5C0D

数値文字参照

對 對

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B0%8D

URLエンコード(EUC-JP)

%D5%F4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9B%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5C0D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bCN

「對」に似ている意味の文字

「對」に似ている形の文字

「對」の文字を含む単語

對の説明

漢字

部首: 寸寸 + 11 画
総画: 14画14
異体字 : 对(簡体字), 対(新字体), 𡁨(同字), 𭔾(俗字), 𭔸(俗字), 𭔹(俗字)
筆順 : ファイル:對-bw.png
字源
会意。「丵」+「土」+「又」。形の由来は不明で、定説はない。一説に土を突き固めるさま。仮借し...[出典:Wiktionary]

對の文字を使った例文

」という字は、中国語や日本語において非常に重要な意味を持ちます。特に、人々の関係性においては非常に重要な役割を果たしています。私たちは、友人や家族、そして社会においてもを通じて相互作用を行います。 例えば、人間関係においては、お互いにとなることがとても重要です。何か問題があれば、お互いに話し合い、解決策を見つけることができるでしょう。しかし、もし無視し続けてしまえば、問題はより悪化してしまいます。不和やトラブルは必ず起こります。相手に対して優しい態度を取りを意識することで健康な関係性を築くことができます。 また、は意見を表明するためにも使われます。互いにの意見を尊重し合い、真正面から向き合うことで、意見の違いを超えたコミュニケーションが生まれると考えられます。尊重されることで、相手は自身が存在している価値を感じることができるでしょう。 さらに、は文化的な側面での役割も担っています。例えば、日本の茶道などでは、という言葉を用いてお互いに敬意を表します。茶道においても、の重要性を認識し、お互いにマナーや作法に厳格に従い、和やかな雰囲気の中でお茶を楽しむことができます。 以上のように、は人々の関係性、コミュニケーション、文化において非常に重要な意味を持っています。もし、私たちが常にを意識することができれば、より良い人間関係を築き、コミュニケーションにおいてもより深い理解を生み出すことができるでしょう。人と人との繋がりを多く持ち、尊敬の念を込めたの言葉遣いで、健康で幸せな人生を送ることのできる人になりましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)