0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

对 U+5BF9 Unicode文字

Unicode

U+5BF9

数値文字参照

对 对

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AF%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5BF9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5a+5

「对」に似ている意味の文字

「对」に似ている形の文字

「对」の文字を含む単語

对の説明

漢字

部首: 寸寸 + 2 画
総画: 5画5
異体字 : 對(繁体字)、 対(新字体)
筆順 :
意義
あるものに向かう。
中国語
对 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: duì (dui4)
ウェード式: tui4
広東語
ピンイン: deoi3
イェール式: deui3
閩...[出典:Wiktionary]

对の文字を使った例文

」という文字は、二つの部分から構成されています。上部分は「目」という漢字の左側です。下部分は、十字型の線が二つ重なり合った形をしています。この形から、「二つを重ね合わせる」という意味も持ちます。 「」には、いくつかの意味があります。まずは、対になるものがあるときに用いられます。一般的には、対話や対比の意味で使われますが、競技においても「対戦」という意味でよく用いられます。 また、「」は、行動や反応を表すこともあります。例えば、相手が何かを言ったときに、「」と返答すると、「了解しました」という意味になります。このように、相手に対して反応する際にも「」という文字が使われることがあります。 さらに、「」は、正確性や厳密さを表わすこともあります。例えば、数学の問題や理論物理学の法則などが当てはまります。特に、中華人民共和国の学術論文などでは、非常に厳密なものが求められるため、「」は重要な役割を果たしています。 「」は、簡単な一文字ですが、多様な意味を持ちます。相手との関係性や、社会の中での自分の役割などによって、それぞれ違った意味を持ちます。そのような深い意味を持つ「」には、私たちが学ぶべきものが多数あります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)