0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

宩 U+5BA9 Unicode文字

Unicode

U+5BA9

数値文字参照

宩 宩

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AE%A9

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BA%D2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5BA9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5a6p

「宩」に似ている意味の文字

「宩」に似ている形の文字

宩の説明

Translingual
Han character
宩 (Kangxi radical 40, 宀+6, 9 strokes, cangjie input 十火木 (JFD), composition ⿱宀米)
References
KangXi: not present, woul...[出典:Wiktionary]

宩の文字を使った例文

(しん)とは、法律や規則に従って公正かつ正確に判断することを意味する漢字である。しかし、現代社会においては、このの意味が曖昧になってきているように思われる。 例えば、裁判所での判決においても、事件の事情や証拠によっては、同じような状況でもさまざまな判断が下されることがある。また、ビッグデータやAIが活用される現代社会においても、その背後には人間の価値観や観点が影響していることが多く、完全な公正さや正確さを実現することは難しいとされている。 さらに、という言葉が持つ意味は、法律や規則に従うことが強調されがちである。しかし、人間関係や社会の中においても、が重要な意味を持っている。誠実に接し、正当な立場に立つことで相手に信頼され、より良いコミュニケーションを築くことができる。また、を持っている者は、自己の信条や持論を持ちながらも、相手の意見や考え方を聞き入れることができ、より良い解決策を見つけることができる。 さらに、の意味は、自己責任や自己成長にも関わる。自己の可能性や現在の状況を冷静に把握し、自己の使命や目的を明確にし、そのために必要な努力を惜しまず続けることで、自己実現を達成するための重要な要素となる。 つまり、は、法律や規則に従うことはもちろん重要であるが、それだけではなく、人間関係や社会、そして自己との向き合い方にも関わる深い意味を持っていると言える。を持ち、それを実践することで、より良い人間関係や社会を築き、自己の成長に繋げることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)