0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

宙 U+5B99 Unicode文字

Unicode

U+5B99

数値文字参照

宙 宙

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AE%99

URLエンコード(EUC-JP)

%C3%E8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%92%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5B99

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5a6Z

「宙」に似ている意味の文字

「宙」に似ている形の文字

「宙」の文字を含む単語

宙の説明

漢字

部首: 宀宀 + 5 画
総画: 8画8
筆順 : ファイル:宙-bw.png
字源
意義
時間
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ジュウ(ヂウ)(表外)
漢音 : チュウ(チウ)
訓読み
常用漢字表内
常用漢字表内の訓読みはありません。
常用漢字表外
ゆ、ひろ、そ...[出典:Wiktionary]

宙(そら)
宙 -そら- - Every Little Thingの曲。両A面シングル「宙 -そら-/響 -こえ-」に収録。『劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ ビクティニと黒き英雄 ゼクロム』エンディング主題歌。
宙〜そら〜 - 小野大輔の曲。シングル「真夏のスピカ」、アルバム『風花』に収録。
宙(SORA) - King & Princeの曲。シングル「君を待ってる」に収録。
宙(おおぞら) - 日本専売公社(JTの前身)が販売していたタバコの銘柄。パッケージにデザインされたロゴの「宙」は「おおぞら」とは読まないとする抗議があり、約1億個を生産した時点で平仮名表記のパッケージに変更された。
宙 (漫画家) - 日本の漫画家。作品に『やさしい教師の躾けかた。』など。[出典:Wikipedia]

宙の文字を使った例文

を見上げると、無限に広がる美しい闇が現れます。宇は私たちにとって、まだ謎に包まれた世界です。しかし、科学技術の進歩により、多くの宇探査計画が進行中です。 とは、空気や水といった物質が存在しない場所を指します。地球の大気圏から離れた場所にあり、宇船でしか到達できません。には酸素が存在しないため、人間が宇を探索するには、特別に設計された宇服やシャトルが必要です。 には、多くの謎があります。たとえば、暗黒物質や暗黒エネルギーといった見えないものが存在することが、科学者たちの研究により明らかとなっています。これらの存在によって、宇の膨張を説明することができると考えられています。 また、に存在する惑星や星の研究も進んでいます。太陽系の外にも、多くの惑星や恒星が存在することが分かりました。惑星探査機のミッションによって、火星や土星、木星などの惑星が詳細に調査されています。 さらに、には私たちの生活に影響を与える現象も存在します。たとえば、太陽が発する放射線が地球に届くと、地球上の生物に多大な影響を与えることが知られています。また、宇から地球に飛来する小惑星の衝突なども、地球全体を脅かす可能性があります。 は、私たちにとって未知の領域です。しかし、科学技術の進歩により、の謎の一部は解明されつつあります。そして、今後もの研究は進んでいくことでしょう。私たちは、が私たちに与える影響や、未知のものを知ることによって、より豊かで広い視野を持つことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)